一つ戻る Topに戻る

炭火焼肉 牛車 2005年12月10日
分類:焼肉 東京都品川区大井

 御殿場ツーリングの帰りに、自宅とはまったく方向が逆ですが、K2Yに行きました。

 K2Yにはすでに男レーシングさんが来ており、お店が閉まった後、遅い晩ご飯を一緒に食べに行くことにしました。
 
 今度は東京の大井町にある、男レーシングさんお気に入りの『炭火焼肉の牛車』まで戻ってきました。

 自分自身はたぶん3回目の来店になります。
 
 牛車は間口2間のうなぎの寝床の様なお店で、入って左手が小上がり、右手がカウンター席になっています。

 幅の狭い小上がりには、4人がけのテーブルが3,4卓、カウンターは10席くらいだったと記憶しています。

 焼肉屋としては、酒飲みを目的としたおっさんがたむろしているような下品な飲み屋ではなく、地元民のための庶民店のポジションにある印象です。

 当日は、土曜の深夜と言うこともあり、小上がりは満卓、カウンターに座ることにしました。

 まずは、キムチ。

 男レーシングさんが飲んでいるのは、もちろん、バイクで来ているので、ウーロン茶です。

 チョレギサラダ。

 男レーシングさんのお気に入り。

 1人でほぼ1皿、ぺろりと食べてしまいます。

 ドレッシングが美味しい。

 塩カルビ。

 ここで出てくる肉、意外にと言ったら失礼ですが、旨いんです。

 得てしてありがちな、脂分が多すぎる高級焼肉店の上カルビの様ではなく、ほどよく脂がのっており、それを炭火で焼くので脂が落ちて、美味しく食べることが出来ます。

 上カルビ。

 これも、サシが適度に入っており、少し甘めのタレと合わさって「まいう〜」です。

 なぜ、人間は焼肉を食べているとき、幸せな気分に成れるのだろうか?


 お腹が空いているとき、このページを見るのは危険すぎます!(笑)

 これで、ご飯があれば、『上焼肉定食』の出来上がり。

 もう、何も言うことはありません。

 ここの、炭火は無煙タイプではないので、いい具合に煙に燻されて、肉の旨味が増しているようです。

 当然、完食です。

 お腹一杯、美味しゅうございました。


 また、来ましょうね。