一つ戻る Topに戻る

大阪屋 2006年10月8日
分類:麺、丼 福島県 湖南町
14:34 大阪屋に到着

 K2Yの福島ツーリングの初日、昼食は猪苗代湖の南側にある大阪屋で食べることにしました。

 K2Yで福島方面にツーリングに来たときは、かなりの確立でこの大阪屋で昼食を食べています。

 しかし、今回このHPに初登場と言うことは、ここ2年ほどは大阪屋には寄っていなかったことになります。

 久しぶり楽しみです。(^_^)/
14:45 お品書き

 お品書きです。
 
 ラーメン550円、みそラーメン700円、チャーシューメン800円・・・・・

 ”食べる”のページに「ラーメンやってません!」と堂々と書いていますが、ここだけは別。

 自分のバイクライフの中で、20年以上も前から福島ツーリングと言うと、この大阪屋でタンメンを食べています。

 逆に言うと、大阪屋なくして福島ツーリングは成り立たない!とそこまで言ったらちょっと大袈裟ですが。(^^;)
14:52 こちらは

 男レーシングさんが注文した”(醤油)ラーメン”

 自分は未だ注文したことはありません。

 自分はいままで、たぶんタンメン注文率100%
 タンメン以外は、付け合わせの餃子を除いて、食べたことがないような気がします。
14:58 タンメンです

 これが、自分の注文率100%のタンメン。700円なり。

 野菜たっぷり、表面に浮いた油でスープはいつまでも熱々。
 ちょっと寒くなった季節のツーリングでは冷えた体を温めてくれます。

 スープの味はちょっと濃いめの塩っぱめですが、自分的には許容範囲。
 ツーリングで動いた体に適度な塩分を補充してくれます。(^o^)
 
 麺は太めのちぢれ麺、ラーメン専門店で供される固めに茹でられた麺ではなく、昔ながらの中華屋さんで出てきた位でちょっとやわらかめ。
 (微妙な表現で分りにくい?かな)

 そして、なによりも自分にとって嬉しいのは、盛りが多いこと。
 食べた後の満足感はなかなかです。

 
15:34 ご馳走様でした。

 う〜ん。
 久々の大阪屋、満足でした。

 ご馳走様でした。