一つ戻る Topに戻る

白浜 2007年01月28日
分類:磯料理 千葉県南房総市白浜町

 野島崎ツーリングの昼食はK君(本人の希望により名前を秘す)が以前来たことがあり、美味かったと言うことで、お薦めの”磯料理 白浜”にしました。
 
 この白浜は、野島崎灯台のあるロータリーからちょっと歩いた、人目に付きにくい場所にあります。

 早速、入ってみることにしましょう。
 
 店内に入るとすぐに水槽が置いてあり、中には魚たちが・・・

 魚たちは、自分たちが入店すると、「やべーっ、客来ちゃったよ。次、俺食べられちゃうよ〜」って顔してました。ホント、目が逝ってるでしょ。

 店内はテーブルが4卓位と、座敷に3卓ほどの席がありました。


 自分たちは、座敷に上がり込み、腰を据えての昼食にします。

 メニューです。

 で、頼んだのは当然、”当店のおすすめ品” 白浜定食\2,000也です。

 注文して、ちょっと待って、30分くらい待って料理が運ばれてきました。

 待ってました!


 早速いただきま〜す。

 
 お刺身が6品、流石に地元で揚がるアジは文句なく美味しいです。
 あと、K君がお店の人に、「以前地元白浜の友人と来たことがあって、美味しかったですよ〜」とヨイショしたおかげ(?)もあってかマグロの上物が・・・、これも”まいう〜”でした。

 煮魚も味が染みて美味しい。

 やはりこうなると、ご飯の分量が足りなくなります。

 見た目がきれいじゃないですが、当然完食。

 ご馳走様でした。

 美味しかったです。

 食べ終わって、店の外に出てみればいつの間にやら、高級車ばかり泊っているではありませんか。

 一番左はセルシオ、真ん中がポルシェボクスター、そして右が車種は忘れましたが、スキー帰りの様相でもナンバーは和歌山(?)どっから来てどこへ行くんだ〜。と叫びたくなりました。

 

ツーリングに戻る

『外で食べる』の目次にもどる