外で食べるの一覧に戻る トップに戻る

 網元 光徳丸 直営店 かにや 2007年12月9日
分類:魚介料理 静岡県戸田港
12:11 昼食です

 (今日はソロツーリングで伊豆に来ました。)


 戸田の港にすぐ脇に網元が経営している食事処がありました。

 店の名前は”かにや”。

 駐車場にもバイクや四輪車がたくさん駐まっているのでたぶん間違いはないでしょう。

 さっそく入ることにします。
12:16 窓から

 この”かにや”1階は土産物売り場、2階は食事処になっています。

 2階に上がり、座敷の案内されました。

 店は結構広くて、60人くらいは入りそうですが、入店したときにはほぼ満席でした。
 (後から来たお客さんはウェイティングでした)

 海側の席からは、戸田の港を眺めることができます。

 さて、何を食べましょうか?

 伊豆と言えば、やはり”高足ガニ”・・・・・・・”高足ガニ定食 5,775円!
 高すぎです。(-o-;)
 
 そこまで、自分はカニ好きではありません。

 で、結局、刺身定食(特上)、3,150円。

 結構、奮発しちゃいました。^^;
 

 って、メニューの写真でしたぁ〜。

 混んでいたこともあって、注文してから料理がくるまで結構待ったので、その間暇でメニューの写真を撮って時間を潰してました。
12:55 刺身定食

 で、こっちが本物。

 舟盛り、デカ! 写真より実物の方が迫力があります。

 それでは、いただきます。

 エビ(種類不明)と鯵とあとたぶん鯛は地物らしく美味しいです。(^o^)
 マグロは見ての通り、メバチの赤身で、どこでも食べられる普通の味。
 イカも同様。(^_^)
 ホタテと甘エビは、味が抜けていました。(-_-)
 みそ汁も出汁がイマイチですね。
 と、口うるさいジジイと化してしまいました。

 でも、ご飯はお代わり自由で、ちょっと嬉しい。
13:17

 ご馳走さまでした。

 美味しい魚は美味しかった。(^_^;)

 メニューには鯵刺し定食や”ひもの定食”、煮魚(金目鯛)定食、その他、地魚の焼き魚定食などあるので、そっちの方が良さそうです。
 
 大人数できて、それぞれ違う単品の定食を頼んでシェアするのがおそらく正解でしょう。


 外で食べるの一覧に戻る

ツーリングに戻る