OTHERS(Travel)

2日目に戻る

2010年10月31日(日) タイ訪問:3日目

9:03 今日は曇り

朝起きて、部屋の窓から外を眺めると、今日は曇り。 昨日は晴れでした。

今まで撮ったデジカメのデータを昨日の晩、誤って消してしまったので、デジカメのデータは帰国してパソコンにコピーするまでは失敗作も絶対に消さないと心に誓った。(と言うほど大げさなものでもありませんが)

最初に書いておきますが、今日も観光イベントはありません。 (-_-;)

バンコク市内で雑用・私用で終わります。
11:51 ドライフラワーを食べる

軽く朝食を食べた後、嫁さんは部屋の掃除。 その間、自分はパソコンでネット。

たまに、ラビちゃんと遊ぶ。
 ラビちゃんは、部屋に飾ってあるドライフラワーの茎を食べています。
 ここ、数日ながめていると、ウサギのエサ以外に、このドライフラワーも常食にしているようです。(笑)

12:31 GPSは

今回、GPSのデータレコーダーを持ってきましたが、イマイチ感度が悪いです。

このモデルは、日本国内専用だったかな?

この機種も古いのであまり期待していませんが、一応外を歩くときは電源を入れて歩いてみます。

※ 後日、帰国後パソコンにデータを落としたところ、一応データはありました。
    でも、日本国内で使っているより精度が悪いのはナゼ?
12:56 Emporiumへ

外出の準備ができたので、今日も嫁さんの用事の付き合い。

まずは昨日の午後に行ったEmporiumデパートに今日も向かいます。
13:13 忘れると困るので

Emporiumデパートの駐車場に到着!

駐車した場所を忘れると困る。 と言うか、この駐車場構造が複雑。 で、地下に潜ると、今どのあたりなのか全然想像つかない。

と言うことで、初日の空港の駐車場の様に忘れると困るので、駐車した場所の写真を撮っておく。 (^_^;)
 (イヤ〜。ネタがないね(爆))

13:17 秘かに

どこに行くのかと思いきや。 昨日、友人が買い物をしていたCHANEL。

昨日来たとき、秘かに探りを入れていたようだ。(笑)

で、約8万円の靴をご購入。(汗)

で、嫁さん曰わく、『あなたがいると、免税で買えるから。 友達に頼まれた!』 とおっしゃっていましたが・・・

しばらくしたら、自宅の靴箱で鎮座していそうだ。(爆)
13:31 昼食は

予定(?)の買い物も終わり、ちょっと遅い昼食にします。

昼食は、Emporiumのフードコートで。
13:35 バミー・ペット

タイのスープありのラーメン。 たしか40バーツ(約110円)とお安い。
 8万円の靴を買い、方や110円のお昼と言うバランス感覚は持ち合わせていない。(汗)
 80,000÷110=727杯。 昼飯、2年間食べられる! 靴が高いのはわかるが、ラーメンは安い!

ちなみに、上に載っているのは、アヒルの肉とブタの血を固めたもの。

ブタの血を固めたのは、ヌメッとした食感で、自分としては珍しくあまり美味しいとは思わなかった。 (-_-)
15:16 移動

Empoiumデパートで昼食を食べた後、車で移動。

BTSの東の終点、On Nut まできました。

さらに、 Sukhumvit Rd. を南東に向けて車を走らせます。
15:24 Suhumvit64へ

BTSは現在OnNutまで運転していますが、鉄道の高架橋自体はさらに先まで出来上がっていて、開業の準備を進めている様です。

On Nut からふたつ先の駅があるところまできて、その先を左折、Sukhumvit64通りに入ります。

Sukhumvit64通りを駅から500mほど進んで右手、The Room と言うマンションに到着。

このマンションの1部屋を嫁さんは物件として持っています。 現在空き部屋になっているというので、見せてもらいにきましました。

15:34 部屋に入ると

部屋に入ると、いきなり梱包を解いていない冷蔵庫。

マンションを購入するとき、冷蔵庫、液晶テレビ、洗濯機がプレゼントとして付いてきたそうです。
 タイの場合、ほとんどのマンションはすぐに生活できる設備が整っているみたいです。

なので、別途もソファーも照明もブラインドも、そしてエアコンも購入時には付いているみたい。
15:34 ベッドルーム

こちら、ベッドルーム。

ベッドも付いているみたい。 引っ越せば、すぐに住めるね。

15:34 シャワールーム

ここは、トイレ兼シャワールーム。

バスタブはありません。 日本人(自分)としてはバスタブが欲しいところですね。

現在、BTSが開業していないので、物件として空いていますが、BTSが開業した後は駅からもそこそこ近いこともあって価格が上がると思われます。(ちょっと楽しみです)
 今年の年末には開業すると言う噂もありますが、疑わしいです。 早く開業してくれるといいね。
15:57 エントランス

エントランスは当然、オートロック。

この手のマンションでは入口には、ガードマンが24時間常駐しています。
 日本だと、オートロックと言っても、裏から簡単に入れたりするところが多いですが、タイだと廻りグルッと高い塀で覆われていて基本裏から入るのは難しいですね。
 安全はお金を払って得られるもの。と言う認識がしっかりしています。

17:10 友人のお店

嫁さんのマンションを見た後、ふたたび車で移動です。

正確な場所はわからないのですが、バンコクの中心街から北東に15kmほど行ったところ・・・

嫁さんの友人のお店にやってきました。
19:19 リサイクルショップ

嫁さんの友人は、中古のブランドバッグのショップをやっています。

自分はまったく興味がありませんが、ルイヴィトンとかエルメスとかシャネルとかのバッグが並んでいます。

10万円程度するバッグもあるので、想像以上にタイも購買力があるのを感じます。

タイでは、程度の良い中古のバッグがなかなか出回らないので、ほとんど日本から運んでいるみたいですね。
 (嫁さんも手伝ってます)

嫁さんと友人はタイ語で何やら話していますが、自分には不明。 放置プレーでかなり退屈。\(~o~)/

18:04 夕食?

嫁さんの話が終わった後、なんとな〜く、さっき昼食を食べたような気がしますが、お腹が空いたので少し早めですが夕食を食べることにします。
 (タイの麺類って、日本より量は少なめです。 なので、少しもの足らないんですね)

で、夕食は中華。

昼に食べた麺がイマイチだったので、再度挑戦。

焼きそば風の料理(写真付き)があったので注文。 その他に3品ほど。

18:21 出てきました

日曜の夕飯時とあって、店内はほぼ満席状態。

ちょっと待ったされたら、夕食を食べるのにいい時間になりました。(^^)

さて、自分が注文した”焼きそば風”の料理は・・・・(^_^;)

右下の汁たっぷりの料理がそうでした。(汗)
 写真だと、汁がほとんど無かったのに・・・
 ちょっと、予想と違いました。(笑)

18:46 お会計は

夕食を食べ終わって、お会計。

2人で4皿、嫁さんはそれにライス。 で、605バーツ(¥1,630)っと、日本人の感覚からすれば安い。

ご馳走さまでした。

21:03 友人のお店(その2)

夕食後はふたたび車を走らせ、ドレスのデザイナーをやっている(嫁さんの)友人のところへ。

ここは、4年前に来たときも訪れたお店。

流石に今日は夜遅くなってしまったので、お店は閉まっています。 ので、裏から。
23:10 ドレスが増えている

自分は4年ぶりの再開。

このお店、オーダーのドレス専門で、儲かっているみたいです。(笑)
 カメラもほら、女性に人気の最新のオリンパスのPEN。

新しく土地を購入して、家を建てている途中で、その写真を見せてくれました。

今、タイは景気が良い。

23:14 ドレスが増えた

店の中は、以前と比べてドレスの量が増えていました。

22:03 帰宅

友人宅で話が終わった後、自宅に戻ってきました。

ここまで、読んでいただいた方は偉い!
 今日は完全に観光なし! 完全に自分のための記録簿でした。 <(_ _)>

明日も、観光はありません。(汗)