OTHERS(Travel)

 6日目(前半)に戻る

2010年11月3日(水) タイ訪問:6日目(後半)

18:57 マッサージに

 ホアヒンから帰宅後、時間があるので、嫁さんが大好きなマッサージに行くことにしました。

 マッサージ店は、Chit Lom の駅から西に延びる Thanon Lang Suan通りから少し入ったところにあります。
 嫁さん宅から1.5kmほどの距離にある、嫁さんお気に入りのお店です。

 夜22:00までやっているので、少々遅くなっても行けるのがいいですね。 (^_^)v
18:57 2時間コースで

 このマッサージ店は、2日目にきたお店と同じです。
 
 今日も2時間コースで、500バーツ(¥1,400)。

 嫁さんはお気に入りの担当者がいて、ご指名です。
21:21 夕食 

 マッサージのあと、近くで夕食を食べることに。

 マッサージ店の近くにお気に入りの Dining Bar があるというので、行ってみました。

 
 洒落た落ち着いた雰囲気のお店です。

21:28 やっぱビールで

 飲物はやっぱビールで。 Shingha

 嫁さんは車を運転するので、ミネラルウォーター。

 メインはベトナム料理らしいです。

 さっそく、料理をオーダー。
21:30 生野菜 

 テーブルに着くと、すぐに野菜と、ソースが運ばれてきます。

 これはタダ、FREE! (^o^)

 料理が運ばれてくるまで、ビールを飲みながら、キュウリやらにんじんやらレタスを食べる。 なんか、ウサギになった気分です。(笑)

 ベトナム料理は、基本野菜いっぱいでヘルシーです。
21:31 生春巻き

 ベトナム料理と言えば、やっぱ最初に思い浮かぶのが、”フォー”、じゃなくて、生春巻き

 注文してすぐ出てきたのは良かったが、生春巻きの皮が乾いていて、少しパサパサだった。 作り置きしてあったみたいで、ちょっと味が落ちていた。(残念) (-_-)

 80バーツ(¥220)と値段は安い。
21:35 料理名・・・不明

 これは、料理名は・・・知らない。

 手前にあるレタスの葉に生春巻きの皮が重ねてあって、それに肉団子、春雨、カットしたニンニクや野菜、それに右手前にある唐辛子を好みで載せてくるんで食べる。
 まあ、生春巻きに似てます。
 こっちの方は、野菜が新鮮で美味しかった。 唐辛子と1本入れると、とっても辛い! (>_<)

 正統のベトナム料理は知りませんが、どちらかというと、タイ料理ぽい(?)

21:38 肉団子

 続いて、肉団子。 中に何か入っていたけど、レポを書いている今は忘却の彼方。

 ソースはタイお得意の甘辛のチリソース。

 これは、まあ美味しかった。
21:40 レバーのステーキ

 1品1品が結構量があるので、2人で食べても結構お腹いっぱいになってきました。

 4品目は、レバーのブラックペッパーステーキ。
 黒コショウが強烈に効いていて、レアーで焼かれたレバーがスパイシーで旨い。 (^o^)

 嫁さんは豚のレバーと言っていましたが、レアーですが、大丈夫でしょうか?(汗)
 (レポを書いている11/17日現在、大丈夫なので、大丈夫でしょう(笑))
22:19 ご馳走さまでした

 ごめんなさい。 量が多くて、全部食べきれませんでした。 と言っても、持って帰れる料理はテイクアウトしましたが。


 『ご馳走さまでした。 美味しかったです。特にレバーのステーキ』 (^_^)v


 お腹いっぱいになりました。

 帰って、シャワーして寝ます。



   タイ訪問(7日目)に進む