富士宮焼きそ
       ばを食べる
   TOURING     
  2013年5月19日(日) 富士宮ツーリング(帰路)
 12:05 帰路に付く

 天気予報では、夕方から雨が降りそうなので、昼に富士宮やきそばを食べたら、早々に帰路に付くことにしました。


 12:09 流れ解散

 昼食を食べた後、新東名を走ったことがない刀の山口さんは新東名を走ってみたいというので、別ルートで帰ることに。

 ここで、かなり早めの流れ解散です。(笑)


 自分とぷーさんは御殿場までは、午前中来た(通称)富士山スカイラインを取って帰ります。
 12:43 御殿場で給油

 富士山スカイラインを快走。

 御殿場の市街地までもどってきました。


 自宅から富士宮までは片道約140kmほど、足の短いR1では無給油での往復は無理です。
 ここで国道246号線沿いにあるシェルのスタンドで今日1回目の給油します。

 13:40 西湘のパーキング

 御殿場からは、行きに通った箱根ではなく、いつもの足柄山を通るルートで、小田原まで戻り、西湘バイパスに上がり西湘パーキングまで戻ってきました。
 
 いつものことだけど、行きに比べると帰りのレポは雑だね。(爆)

 まあ、行きは期待とかワクワク感があるから、どうしても行きの方が充実度は高いわけで。
 でも、読んでいる方としては、後半になるにつれ盛り上がる方が面白いんだろうけどね。

 
 14:15 穴

 ふと気がつくと、グローブに穴。

 街乗り様だったら、まあOKだけど、サーキット、とりわけレースの時は間違いなく車検とおらないね。

 ここで予定外の痛い出費だ!  (ToT)


 16:19 自宅へ帰着

 帰りの時間が早かったこともあって、帰りに横浜のバイク用品店まで行って、さっそくおニューのグローブを購入。

 そして、自宅に戻ってきました。

 
 富士宮までの富士山スカイラインは交通量も少なく、快適に走れるルートですね。

 神奈川東部や都心から行ける日帰りのツーリングルートとしてお薦めです。

 本日の走行距離

 30,557 − 30,248 = 309 km 

 でした。

   ルートマップ(帰り道)