GSX-R    
   2023年4月11日(火)〜22日(土) GSX-Rの転倒修理
 
     
 4月9日(日) 静岡市の山奥で転倒

 直近の記事に書きましたが、4月9日(日)に静岡県内にツーリングに行ったとき、転んじゃいました。 (>_<)

 体も痛いんですが、GSX-Rも壊れました。

 ヘアピンカーブだったので、それほどスピードは出ていませんでしたが、カウルが割れちゃいました。(ToT)
 4月11日(火) 18:51 アッパーカウル

 交換・修理する部品出しをするために、2日後の11日火曜日、行きつけのバイク屋さんK2Yにバイクを持ち込みました。

 左側に転倒したので、壊れたのは左側。

 まずは、バックミラーのところのアッパーカウル。

 ミラーがグラグラするので、確認したらミラーを支えている カウリング ブレースも割れていました。 (>_<)
 18:51 インテーク カバーとサイド カウル

 続いて、その下。

 インテーク カバーとサイド カウル。

 18:52 アンダー カウル

 転倒したときは気が付かなかったんですが、良く見たらアンダーカウル(左側)も割れてました。

 サイド カウルとは別体になっているので、これも交換になります。


 表から見たところは、こんな感じ。
 4月12日(水) 内側の壊れているところ

 後は、カウリングとかをバラしながら、内側の壊れているところを確認です。

 ここから先は、お店にお任せしました。
 ヘッド ランプ アッシー

 この写真だとよくわかりませんが、ヘッド ランプ アッシーだそうです。

 割れちゃってます。 (>_<)

 わかりやすい

 こっちの写真だと、割れちゃっている箇所がわかりやすいです。

 メータ周りのヘッドランプ部分は、一体で部品はアッシーで交換になっちゃいました。
 手配

 交換部品の部品出した終わったら、スズキに部品を手配してもらいました。

 自分のGSX-Rですが、30周年限定モデルのカラーリングなので、もしかしたら修理用の部品の在庫がないかも。って心配しましたが、大丈夫全部そろいました。

 備品が入荷次第、直してもらうことにしました。
 4月22日(土) 17:20 引き取りに

 「この週末までに修理は終わるよ〜。」って連絡をもらっていたので、22日(土)にGSX-Rを引き取りに来ました。
 17:23 修理完了

 おっ。 綺麗に直ってますね。 (^_^)v

 まるで転んでないみたい。(笑)


 バイクは直りましたが、あばらはまだ痛い。
 経験からあばら骨折だと、大体一ヶ月くらいは痛みが残りますね。(笑)

 修理代は20万円超。
 体も痛いですが、収入がない今は財布に とても痛いです。 (>_<)
 19:47 撤 収

 それでは、GSX-Rをハイエースに積んで帰ります。

 来週の4月25日(火)から泊まりでツーリングに行こうと計画していましたので、間に合いました。

 でも、いきなり修理上がりでロング ツーリングに行くのも少々無謀かと。

 ちょうど、明日23日の日曜日、K2Y主催のツーリングがあると言うことで、参加することにします。


(おわり)