09年10月3日 R1 タイヤ交換

15:18 筑波サーキットから撤収

 ST600のレースが終わりました。

 これから、K2Yに行って、R1のタイヤ交換をします。

 明日も引き続きTC600、エリア選手権のST600もありますので、タイヤ交換が終わったら、また筑波サーキットに戻ってきます。

15:57 チキンタツタ

 途中、国道294号線で新守谷付近まで戻ってきました。

 ちょっと小腹が減った?
 と言うか、タイヤ交換をしていると、お腹が減りそうなので、ここでマック(マクド)に寄って好物の、期間限定”チキンタツタ”を食べちゃいます。

 9月25日〜10月15日まで期間限定のチキンタツタ。
 前回の大黒ふ頭PAで食べて以来、今日で2個目。
 10月15日まで、あと何個食べられるか!

 それでは、いただきます。 (^o^)
18:07 K2Yに到着

 筑波からの途中、河原で少し惰眠をむさぼって、K2Yに到着しました。

 ハレーがありますね。
 今日は男レーシングさんも到着済です。

19:34 交換時期?

 今履いているタイヤはDUNLOPのα11。

 ゴールデンウィークに行った四国ツーリングの直前に交換しました。
 
 フロントタイヤは3〜4分、リヤタイヤは1〜2分残っていて、リヤはあと日帰りツーリング1回分くらいは残っています。
 
 今回は、このα11をちょこっと外して、DUNLOPのレーシングタイヤ、SPORTMAXを装着します。

 と、言うのも、10月6日(火)に千葉に新しくできた”袖ヶ浦フォレストレースウェイ”で走行会があるからです。

 CBRが壊れていなかったら、当然CBRで走るんですけどねぇ。
 壊れた状態のまま、ガレージで寝てます
 
19:47 まずはリヤから

 まずはリヤタイヤから。

 普段あまり写ることがないので、男レーシングさんが写してくれました。

 まずは、装着してあったα11を取り外して、SPORTMAXを装着。
19:48 力が・・・

 怪我をしているので、あまり力が入りません。

 と言うか、鎖骨大丈夫?

 タイヤのビートが上がってこないように、藤巻さんに足で押さえてもらいながら・・・
19:49 ムギギィギィッ!っと

 ムギギィギィッ! (汗)
 っと、タイヤ入れていきますが・・・・

 と、思ったら、藤巻さん、デジカメに向かって遊んでるし〜。  
20:00 リヤタイヤ装着完了

 リヤタイヤの装着が終わりました。

 このタイヤ、新品じゃなくてユーズド。

 DUNLOPのレーシングタイヤを試し履きしたかったので、以前FujiHIDEさんから譲ってもらったタイヤです。
 

21:04 フロント

 リヤホイールの装着に手間取り、時間がかかってしまいました。

 今度は、フロントタイヤ。

 フロントタイヤはリヤと比べると柔らかいので作業がしやすい。
 サクサクと取り外して、交換。
21:33 タイヤ交換終了

 ハイ、タイヤ交換終了。


 これで、火曜日6日の袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会はバッチリです!

※ 6日の今日レポを書いていますが、袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会は雨のため、延期になりました。 (T_T)
21:33 α11

 取り外した、α11。
 取っておきます。

 かなり山は少ないですが、走行会が終わったら、最後まできちっと使おうとおもってます。
 
22:38 撤収

 タイヤ交換も終わりました。

 これから、筑波サーキットに戻りまーす。 (-o-)










  筑波選手権TC600へGo!