09年10月25日 R1 タイヤ交換、フロントブレーキパッド交換

18:57 また、タイヤ交換

 千葉に新しくサーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイができました。

 お披露目の走行会があるというので、参加する予定していましたが、サーキット専用のCBRは大破してガレージでお休み中

 と言うことで、R1にプロダクションレース用タイヤSPORTMAXを履いて参加しようと、前回10月3日タイヤをα11から履き替えました

 結局、サーキット走行は欠席。

 今日は街乗り用タイヤ、α11に戻します。


 
20:37 タイヤ交換終了

 毎回、タイヤ交換のプロセスをレポしてもしょうがないので、今日は省略!

 前後タイヤの交換が終わりました。


 外した、SPORTMAX は次回の機会に取っておきます。
20:37 ブレーキパッド交換

 5月の四国ツーリングの前に、フロントのブレーキパッドをベスラーに交換しました。

 交換したパッドはストリート用で、とても硬い。

 サーキットの走行会用には、ちと硬すぎるので、他のパッドに交換することにしました。
20:37 PREMIERに交換

 選んだパッドは、PREMIER。 のシンタードタイプ

 今まで使ったことが無いんですが、K2Yのアイスエイジさんのお薦め。
 
 お値段もお安い。
 

 今回は交換しただけで、実際に走っていないので、インプレッションは後日。と言うことで。


 PREMIERのブレーキパッドのインプレッション はこちら 2009/10/27 追記
20:48 取り外したパッドは

 取り外したベスラーのパッドです。

 取り外したのが、 17,032km
 取り付けたのが、 12,542km

 実走行、4,490km その間に、エビスの走行会1回。

 ほとんど、減っていません! (汗)

 ほぼ、5mm程度残っています。
 新品時が、何ミリか計っていませんが、おそらく6mm(?)。
 恐ろしく硬いパッドです。

 街乗り用は兎も角として、サーキット走行用としては、自分には硬すぎ!
 もう少し、柔らかくて食い付きのいいパッドが好みです。