TOURING   
  2011年4月24日(日) K2Y千葉県内ツーリング(午前中)
今朝は快晴! 7:08 ツーリングの朝は

 少しずつ、早くなります。

 4月も下旬になり、ようやく例年どおり暖かくなってきました。
 昨日の土曜日は、土砂降りの雨でしたが、天気予報が当たり、朝から快晴です。

 今日は、正月の元旦ツーリング以来のK2Yツーリングです。

 まずはK2YまでハイエースにR1を積んで移動です。
走り初めは138,466km 7:09 走り始め 

 走り始めの距離は、138,466km。

 集合時間は9時。

 さっそく、K2Yに向け出発します。
K2Yに到着。 みんな到着済み 8:53 到着

 集合時間の9時前に、K2Yに到着。

 アイスエイジさんをはじめ、他のメンバーもすでに集合してますね。

 自分は向かいのshellでガソリンを入れてます。

今日は7台。 カワサキが3台はめずらしいね! しかも、HONDA車なし。 9:11 みんな集合

 今日のメンバーがみんなそろいました。

 合計7台。

 アイスエイジさんは BMWのR1200S。

 おしあくんは久しぶり、ZRX1200。 と友達もZRX1200。
 2台とも青のおそろいバイク。
 そして、黄色のNINJA。 こちらも、おしあくんのお友達。

 そして、ドカ998の岩井さんと、ドカ996さん。

 
ジュージャンですよ 9:12 出発まえに

 出発前に、やっぱジュージャン。



 で、今回初参加のNINJAさんの負け!

 負けたのに、ちょっと嬉しそう。 ^^;
25,278kmですよ。 9:25 出発
 
 出発前の儀式(ジュースじゃんけん)もしたので、ぼちぼち出発します。

 走り始めの距離は

 25,278 km

 今日のツーリングは、タイトルにもあるとおり千葉県内。
 外房の鴨川あたりまで行って、昼飯食べて帰ってきます。
 

 それでは、『出発します!』
アイスエイジさんとBMW R1200S 9:36 御成街道

 K2Yを出発して、国道16号線を南下。

 途中から裏道に入り、今は御成街道を東進中。
 もう少し走ると、国道51号線と交差します。

 比較的のっぺり流れている御成街道は写真を撮るチャンス。
 信号待ちで、アイスエイジさんを写す。

 R1200Sはエンジン音も静か、さすがBMWはジェントルだね。

後続のカワサキ軍団 9:37 後方は

 後ろも順調に追尾中。

 今回のツーリング、先々週捕まったばっかりなので、行くのどうしようか迷っちゃいました。
 流石に、前歴1だったところに、減点1とは言え、捕まっちゃったんで。
 あと3点減点で、免停60日ですから・・・・。(汗)
 もう、捕まるわけにいかない。 と言うより、違反しちゃダメ!
 
 でも、やっぱ、ほれ、1台で走っているより、数台で走っている方が捕まり難いでしょ。
 魚と一緒で。 鰯は群れで泳ぐ。
 
 って、違反してないっすよ! (-_-;)
 
 で、ツーリングは順調!
森商店に到着。 10:10 森商店

 JR外房線の誉田駅前から県道128号日吉誉田停車場線に入り、南下して森商店まできました。

 ここで、ちょっと休憩。

 ここ森商店はK2Yの千葉県ツーリングでの”マイルストーン”。
 ここまで来て、走り始めの調子を確認。

 ところで、最近森商店開いていないような気がしますが、閉店しちゃったのかな?

 店を出る前にジュースじゃんけんをしたばっか、流石にここでジュージャンはない。
首ガックシ! 理由不明(爆) 10:58 県道27号線で南下中

 森商店で休憩した後、県道128号線を南下。
 長柄町まで進み、県道147号→県道148号と乗り継ぎ、県道27号茂原大多喜線と国道297号線との交差点近くまできました。

 おしあくん、首ガックリ。

 『起きてますか?(笑)』

 
 空に浮かぶ雲がのどかだなぁ。

今日は先頭は(なるべく)走らない。 11:19 県道82号天津小湊夷隅線

 県道27号線で国道297号線を跨いで、大多喜の市街地に入り、今度は県道177号勝浦上野大多喜線を経由して、県道82号天津小湊夷隅線(あまつこみなといすみせん)に入り引き続き南下中。

 鯛ノ浦のある安房小湊まではもう少し。

 こうゆう道は、取締りはしてそうにないけど、千葉はイノシシがいるので、飛び出し注意ですよ!(笑)

 
なんだかんだ言っても、やっぱり海はいいな! 11:24 海沿いに 

 県道82号線を終点まで進み鯛ノ浦の国道128号線に出ました。

 ちょっと波があるけど、春の海はさわやかでイイね。

 国道128号線を館山方面に向け南西にバイクを走らせます。

 
昼飯だぁ! 11:31 今日の昼食
 
 ちょっと早めですが、今日の昼食のお目当ての食堂に到着しました。

 やっぱり、外房にきたら海の幸。

 お店は、安房天津の近くにある”わか菜”。

 さっそく、入ってみることにします。


 
行きの経路