T O P BLOG TOURING CIRCUIT RUN IN CIRCUIT TOOLS EATING OTHERS PROFILE ARCIVE
   ツーリングだより
写 真 年月日 タイトル  ダイジェスト  バイク
240224 勝浦タンタンメン
ツーリング
 自宅のある横須賀から冬場のツーリングと言うと、ほぼ一択で伊豆方面。
 このシーズンは伊豆に3度も訪れているので、少々食傷気味です。
 それではと、東京湾フェリーで温暖な千葉房総半島に渡ることにしました。
 目的地は、B級グルメで有名な勝浦。
 勝浦タンタンメンを食べるツーリングです。

往路 : 勝浦タンタンメン : 復路
240210

240211
南伊豆ツーリング
アゲイン
 2月に入りまだ寒い日が続くので、今日もGROMでツーリング。
 この週末も、また南伊豆に出かけることにしました。
 今回はソロ。 お一人様です。

往路午前 : 昼食を食べる : 往路午後 : 子浦に泊まる :
 復路午前 : 昼食を食べる : 復路午後
240127

240128
南伊豆弓ヶ浜
ツーリング
 今回はここ2〜3年恒例になってきたMAOHさんとGROMで伊豆に泊まりで温泉ツーリングに行きました。
 行き先は南伊豆にある弓ヶ浜温泉。
 今年は、一年を通じて寒さが一番厳しいであろう1月の下旬です。
 温泉の有難みが一番感じられる季節かな。(笑)

往路 : 泊まる : 復路
2023年
231210 西伊豆ツーリング
  冬場になると標高の高い山や、北関東では、雪が降ったり路面が凍結するので比較的温暖な伊豆に足が向きます。

今季ウィンターシーズンの伊豆デビューです。

午前 : お昼 : 午後
231123 勤労感謝の日は
常陸牛ハンバーグ
ツーリング
  毎年、勤労感謝の日はK2Y主催のツーリングに参加しています。
 例年であれば、1泊2日のツーリングを企画するんですが、今年の勤労感謝の日は木曜日。
 勤め人には、連休にしにくい日周りなので、日帰りツーリングになりました。
231028 南信・遠州
ツーリング
 今日は地元ツーリング仲間のMAOHさんと久しぶりに大型バイクでツーリングに出かけました。
 行ったのは寒くなる季節なので、諏訪から国道152号線を南下して浜松方面に向かうルートにしました。

午前 : お昼 : 午後
231007

231008
しま参観灯台

ツーリング

今日はタイトルにもあるように”しま”の参観灯台を訪れるツーリングです。
 ”しま”は志摩ね。 三重県の。

三重県には(訪れたことのない)参観灯台が2つあります。

往路午前 : 伊勢湾フェリーで渡る : 安乗埼灯台を訪れる :
 大王崎灯台を訪れる : 南伊勢に走る : 南伊勢町古和浦に泊まる
 志摩から帰る
230903 柳原うどん
ツーリング
 今年の8月は暑すぎてツーリングに行くことはありませんでした。

いつまでも暑さに負けているわけにもいかないので、9月最初の週末、ぷらっと近場に散歩ツーリングに出かけました。

前半 : お昼 : 後半
230722

230724
竜飛岬ツーリング  今年はお盆ではなく、ちょっと早めに夏のツーリングに出かけました。
 向かうのは、比較的涼しい北の方。 涼しくなかったけど。(笑)
 例年のパターンで東北地方に向かいます。

行き先は、タイトルにもあるように竜飛岬です。
 ’16GSX-R
230717 立科・嬬恋ツーリング   この時期、関東地方はまだ梅雨明けをしていませんでしたが、海の日を含む3連休は好天が続きました。 今年は暑すぎて、外に出て動きたくありません。
 が、せっかくの3連休、「6月に行った長野なら涼しいんじゃないか?」 と思い、連休の最後”海の日”、日帰りでツーリングに行ってみることにしました。

前編 : お昼 : 中編後編
230628

230630
 沖縄県内ツーリング  離職を機会に、これまで行ったことがなかった沖縄県を訪れました。

現地では、125ccのスクータを借りて、沖縄本島南部の移動に使いました。
ADRESS125
230625
栃木県内ツーリング
 今日は4月末以来、K2Yのツーリングメンバーとのグループ ツーリングです。
 行き先はタイトルにもある通り”栃木県内”。
 最近は茨城県内ツーリングが多かったので、今日は志向を変えて栃木県方面に向かいます。

前半 : お昼 : 後半
230617

230618
渋ツーリング  4月末にGW前ツーリングに行った後、ちょっと燃え尽きた感があり、5月はツーリングに行きませんでした。
 6月に入り梅雨入り、この週末は梅雨の合間の日本晴れの予報。
 これまで泊まったことが無い渋温泉を訪れてみることにしました。

往路午前 : 昼食を食べる : 往路午後
 渋温泉に泊まる : 復路午前 : 復路午後
230425

230429
GW前ツーリング
(山陰ツーリング)
 今年は離職中なので、混んでいるゴールデンウィークは避けて、GW前にロング ツーリングに出かけることにしました。

向かったのは、山陰地方。

初日に、フェリーで北九州を渡りました。
’16GSX-R
230423 茨城県内ツーリング   4月23日の日曜日は行きつけのバイク屋さんのK2Y主催のツーリングに参加してきました。
 行き先は、茨城県内。
 基本、自分と同じ走りっぱなしのツーリング スタイル。(笑)

前半  :  後半
’16GSX-R
230409 静岡県内ツーリング  3月19日のツーリングで”静岡県道63号藤枝天竜線”を走りましたが、途中通行止めで抜けられませんでした。
 今日は、通行止めになっていた区間を反対側からどこまで行けるのか確認しにいきます。

230319 静岡県道63号
藤枝天竜線
ツーリング
  去年の11月に静岡県内ツーリングをしたときに新たなツーリング ルートを見つけようとして、タイトルにもある県道63号線を走破しようと考えました。
 ただ、そのときは途中で通行止めになっていたため、途中で引き返しました。
 今日はその続きを走ってみることにしました。

230311

230312
石廊崎・雲見
ツーリング
  2月の寒さ一番厳しい時期に泊まりで温泉ツーリングに出かけようと思いましたが、旅行支援”に邪魔されて宿が予約出来ず。
 3月に入り、宿の予約状況も少し落ち着いてきたことから、今年もMAOHさんと伊豆に温泉ツーリングに行くことにしました。

往路 : 石廊崎灯台を訪れる : 雲見温泉に泊まる : 復路
230212 犬吠埼ツーリング
 参観灯台づいてます。

今回は、千葉県の北東端、銚子にある犬吠埼灯台を訪れました。

往路 : 銚子でお昼 : 犬吠埼灯台を訪れる : 復路
’16GSX-R
230109 初島に渡る。   冬場のツーリングは近場で。
 今回は静岡県の熱海の沖にある初島に渡りました。
 初島行きの船は車両は載せられないので、人間だけ。 島内では徒歩。
 全国で16基ある参観灯台の一つが初島にあります。

往路 : 初島に渡る : 初島でお昼 : 初島灯台に行く : 復路
2022年
221103 御前崎と険道ツーリング  先週末に資格試験があったりしたので、しばらくバイクツーリングから遠ざかっていました。
 試験も一段落したので、今日はツーリングに出かけます。
 昨晩ルートを考えて、「そう言えば御前崎って行ったことないかも。」と思い、今日の目的地は御前崎にすることにしました。

前半 : 御前崎でお昼 : 後半
 ’16GSX-R
221008 吉田のうどん探し
ツーリング
  9月25日に続いてツーリングネタです。
 今回はソロで。

新しい吉田のうどんのお店を探しに出かけました。

前半 : 吉田のうどんを食べる : 後半
’16GSX-R
220925 茨城県内ツーリング  今年は例年に比べるとツーリングに出かける機会が少ないです。
 今日は久しぶりに、グループツーリング。
 今シーズン初でK2Yのツーリングメンバーと茨城県内にツーリングに出かけました。

前半 : お昼を食べる : 後半
220815 国道152号線南下
ツーリング
 今年の夏休みは例年の様に北、北東北にツーリングに行こうと思ってました。
 けれど、事前の天気予報で、お盆の期間中 北東北では前線が停滞して、連日天候が不順の予報。
 それに加えて、急に発生した台風8号が13日の土曜日に関東地方に最接近する予報で、あきらめました。
 それではと夏休みも後半、日帰りでツーリングに出かけました。

前半 : お昼を食べる : 後半
220625 柳原うどん
ツーリング
  5月末から6月の頭にかけて、愛知県に出張があったりして、バイクに乗る時間がなかなか取れませんでした。
 今日は1日だけ、時間が取れたので、近場にツーリングに出かけました。
 向かった先は、山中湖にほど近い忍野村にある”柳原うどん”です。

前半 : 柳原うどんで昼食 : 後半
220429

220506
北九州を訪れる
 今年のゴールデンウィークは横須賀からフェリーで北九州に渡りました。
 北九州を中心に、福岡県はもとより山口県、大分県、そして島根県をツーリングしました。
 また、GSX-Rの足回りをレイラ スポーツでファインチューニング”健脚”を施しました。

220312 西伊豆松崎に
カツカレーを
食べに行く

先々週に引き続き、今日も西伊豆松崎までツーリングに出かけます。
 今回の目的地は”いせや”。
 ウワサのカツカレーを食べに行きます。

前半 : カツカレーを食べる : 後半
220226 西伊豆松崎ツーリング
 前回の(東伊豆)稲取ツーリングから2週間。 寒さが緩む日が増えてきました。
 2月も末になり、今シーズン初めてGSX-Rをガレージから引っ張りだします。
 行き先は、毎度のワンパターンですが、西伊豆の松崎です。

220211

220212
稲取ツーリング  1月はほぼ仕事で富士市に逗留していたのでツーリングに行く機会がありませんでした。
 今回は今年初めてのツーリング。 冬のツーリングはGROMです。
 2月11日(金)の建国記念の日と12日(土)連休なので、冬でも比較的温暖な伊豆の東海岸にある稲取温泉にMAOHさんと一緒に泊まりで行ってきました。

1日目 : 稲取温泉に泊まる : 2日目
2021年
211211 土肥ツーリング  2021年最後のツーリングは西伊豆土肥ツーリングです。

各地で雪の便りを聞くこの季節、横須賀からのツーリングはどうしても伊豆半島一択になってしまいます。

’16GSX-R
211123 JOYツーリング  勤労感謝の日は例年泊まりで行っているツーリングですが、今年は連休にならなかったので、日帰りツーリングに。
 行き先は、福島県いわき市にある(カフェレストラン)JOY。
 泊まりのツーリングの時でも訪れています。(笑)

210924

210925

三沢に行ってみた   ここ5年ほど毎年訪れるのが恒例になっていた青森県の三沢。

今年は、夏の盆休みに訪れる時間が取れませんでした。
 新型コロナウイルス感染症が収まる気配になってきた9月末に訪れてみましたが・・・・・。

1日目前半 : 遠野でお昼を食べる : 1日目後半: 三沢に泊まる
 2日目前半 : 岩泉町でお昼を食べる : 2日目後半
’16GSX-R
210911 長野に行く。
山梨から帰る。
 首都圏には緊急事態宣言が出されているので、本当は好ましくないんだろうけどね。
 御免なさい。 m(_ _)m
 色々と(個人的な)事情もあってツーリングに出掛けました。

'16GSX-R
210523 焼津ツーリング  梅雨入り間近の晴れの週末は貴重です。
 晴れていたら走れる内に走っておきたいのが人情。

と言うことで、GSX-Rで焼津までお寿司を食べに行ってきました。

前半 : 鮨を食べる : 後半−1 : 後半−2
210503 たら汁ツーリング
 今年のゴールデンウィークの休みは4日間でした。
 2日目の5月3日、ソロツーリングに出かけました。

1日目前半 : 昼食を食べる : 1日目後半
 富山に泊まる
 朝食を食べに行く 2日目前半 : 2日目中盤 : 最終回
210327 西伊豆松崎
ツーリング

3月も後半になり、寒さも緩んできました。
 暖かくなると、バイクで走りたくなります。
 GSX-Rでの今シーズン初のツーリングは、西伊豆の松崎にしました。

往路の部 : 昼食 : 復路の部
'16GSX-R
210222 湯河原アゲイン  仕事がひと段落して、この週末は22日(月)に代休を取って3連休。
 先週に引き続き、湯河原を訪れました。
 往復の道程が先週とほぼ同じなので、ツーレポは割愛しました。(笑)
 今回の走行距離は、2,228 − 2,034 = 194km でした。

往路の部 : お昼&温泉 : 復路の部
GROM
210214 県境までお出かけ
【湯河原】

忙しかった仕事も、今週はひと段落しました。
 先週、GROM のクラッチを強化スプリングに変更したので、今週は試し乗りに出かけることにしました。
 新型コロナウイルス感染症の緊急事態措置が行われていることもあり、県境まで。
     往路の部 : お昼&温泉 : 復路の部
2020年
201129 あじまごツーリング
 先週はグループで今年最後の泊まりツーリングに行ってきました。
 今週も時間が取れたので、たぶんGSX-Rでの今シーズン最後のツーリングに行きます。
 目的地は、西伊豆の松崎。 あじまご茶定食を食べに行きます。
 201122

201123
塩屋崎ツーリング  今年の泊まりのツーリングの締めくくり、定例の勤労感謝の日ツーリングに行ってきました。
 行き先は、3年連続で福島県いわき市の塩屋崎になりました。
 1日目前半 :  1日目後半
 塩屋崎に泊まる :
 2日目前半 : 2日目後半
'16GSX-R
201101 腕時計を修理に出しに  このホームページに分類が無いので、GROMで出かけたので無理矢理ツーリングの項目にカテゴライズ。

腕時計のバンドが壊れたので、GROMで横浜まで修理に持っていきましたとさ。
201025 南会津ツーリング
 先週の日曜日、GSX-Rのリヤサスペンションをオーリンズに付け替えました。
 新しいパーツを付けたら走りたくなるのが人情です。
 しかも、この週末は関東では8週間ぶりの晴天。 ツーリング日和です。
 と言うことで、南会津まで新蕎麦を食べにアイスエイジさんとツーリングに行きました。
'16GSX-R
200913 オーリンズ試乗  9月11日の金曜日にGSX-Rのフロント フォークをオーリンズに交換しました。
 新しいパーツを着けたら乗ってみたい。 それが人情でしょう。(?)
 と言うことで、日曜日に試乗に行ってきました。
'16GSX-R
200830 桧原湖ツーリング  今回は久しぶりのグループ ツーリングです。
 新型コロナウィルス感染症の流行がある程度ピークを越えたのか、自粛が緩和されてきまたこともあり、約1年ぶりにグループ ツーリングに行くことにしました。 行き先は福島県の桧原湖です。
200804

200807
Go to トラベル
ツーリング
  今年は、新型コロナウィルス感染症が流行していますが、感染を拡大させないよう注意をしながら、東北北部をツーリングしました。

1日目 : 2日目 : 3日目 : 4日目
'16GSX-R
200802 新装タイヤの確認走行  昨日、GSX-RのタイヤをブランニューのMICHELIN POWER GPに交換しました。

ツーリングではありませんが、日曜日の陽が少し傾いた時間、確認走行に出かけました。
200620 国道152号南下
ツーリング
 県境をまたいでの移動の自粛が6月19日に解除されました。
 解除になったら、県外ツーリングに行くしかありません。

訪れたのは、一昨年訪れた国道152号線。 そのときにロストした道を走りに行きます。
 午後は、静岡県側に入り、険道を走ります。(笑)

’16GSX-R
200531 神奈川県内ツーリング   新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐための外出自粛は解除されましたが、県境をまたいでの移動はまだ自粛していただきたいとのこと。
 と言うことで、久しぶりのツーリングは神奈川県内。
 県内ツーリングだと、GROM の出番です。

200217 暖冬だから

山中湖ツーリング
 先週の2月11日が建国記念日で祝日だったんだけど、休日出勤したので今日は代休。 久しぶりの平日ツーリングです。
 今年は暖冬で、今日も寒さは控えめ。
 例年の真冬なら凍結覚悟の山中湖を目指します。

往路 : お昼 : 復路
200202 GROMでお出かけ

西伊豆
 冬は寒いのでどうしてもバイクネタが少なめになりますが、先週ようやくバイクで出かけました。
 ツーリングは去年の10月からほぼ3ヶ月ぶりです。
 先週納車したGROMで出かけます。
2019年
191123 勤労感謝の日
ツーリングだけど
 K2Y主催で例年恒例の勤労感謝の日ツーリング。
 今年は雨にやられて、クルマ(四輪車)になりました。
 ツーレポだけど、なぜかクルマ移動。(笑)

1日目 : いわきに泊まる : 2日目
なぜか
クルマ
191026 能登ツーリング   本格的に冬になる前に、一泊二日で能登半島までツーリングに行ってきました。

1日目前半 : 昼食を食べる : 1日目後半
 輪島に泊まる :
 2日目午前 : 昼食を食べる : 2日目後半
’16GSX-R
191006 伊豆ミーティング   今日は年2回恒例になっている以前勤めていた会社の仲間とツーリングです。
 今回の行き先は、西伊豆堂ヶ島。 自分の冬のツーリングルートです。
’16GSX-R
190901 福島ツーリング  今日は行きつけのバイク屋さん”K2Y”主催のツーリングです。
 今回は福島方面に行くと言うことで、早朝の集合になりました。
 日帰りのロング ツーリングです。

往路 : 昼食を食べる : 帰路
190812

190817
 納沙布岬
ツーリング
   今年は、人並みに8月11日(日)〜18日(日)が夏休みになりました。

まとまった休みなので、今年は去年のリベンジ、納沙布岬を目指してツーリングをすることにしました。
’16GSX-R
190713 (忍野)散歩ツーリング  今年は6月に梅雨入りしてから、週末はずっと雨。
 6月はツーリングに行けませんでした。
 今日も夕方から雨が降る予定ですが、わずかな隙間に忍野まで散歩ツーリングにでかけました。
 往路 : 吉田のうどんを食べる : 帰路
190512  イノシシ ツーリング
リターンズ
(伊豆ツーリング)
 向かった先は、なぜか去年も訪れたイノシシで転落現場。
 GWの連休明けのツーリングとなりました。

190505

190506
 宇奈月温泉ツーリング  ゴールデンウィーク後半は、一泊二日でK2Y主催の宇奈月温泉にツーリングに行きました。

1日目前半 : 1日目中盤 : 昼食を食べる
 宇奈月温泉に泊まる :
 2日目午前 : 昼食を食べる : 2日目後半
’16GSX-R
190421  千葉県内ツーリング  暖かくなったらツーリング。
 今日はK2Yのツーリングに参加しました。
 行き先は千葉県内です。 GSX-Rで今年初のツーリングになります。

190309

190310
 雲見温泉アゲイン  3月に入ると、暖かい日が何日か続いたりします。
 そんな季節になると、バイクの虫が騒ぎ出します。
 今回は、1月にも訪れた雲見温泉を再訪することにしました。

1日目 : 雲見温泉に泊まる : 2日目
CRF250L
190224  山中湖にほうとうを食べに行く。    2月も後半になる頃には、暖かい日が何日か春の気配を運んできます。  そうなると走りに行きたくなるのがバイク乗り。
 今週末は、土日休みだったので土曜日のうちに家の用事を済ませ、日曜日はバイクで出かけることにしました。

往路 : ほうとうを食べる : 帰路
190126

190127
 雲見温泉ツーリング   昨年の12月、左目が網膜剥離になり、しばらくバイクから遠ざかっていました。
 手術から1ヶ月半ほど、久しぶりにツーリングに出かけることにしました。
 訪れたのは、西伊豆の南端にある雲見温泉です。

1日目 : 雲見温泉に泊まる : 2日目
2018年
181123

181124
 いわきツーリング  今日はK2Y恒例の”勤労感謝の日ツーリング”です。
 久しぶりに泊まりで行きます。
 今回のツーリングは福島方面、いわきに向かいます。

1日目 : いわきに泊まる : 2日目
181111 国道152号線
ツーリング
  今日は遠出ができるツーリングシーズンが終わる前に、バイクでは走ったことがない国道152号線の静岡県の浜松市から長野県の茅野市までをツーリングしてみることにしました。
 この区間の国道152号線は酷道とも称されます。
’16GSX-R
181021  西伊豆ツーリング  今日は以前勤めていた会社の仲間とツーリングです。

集合場所はいつもの西湘パーキング。

行き先は、最初予定していたところは寒そうなので、急遽西伊豆になりました。
180905

180908
 Go EASTツーリング  夏の間、仕事が忙しく休日出勤が続きました。

9月に入り、仕事に余裕ができたので、水木金と3日間代休を取って土日を合わせて5連休にして、北海道に向け GoEAST ツーリング。
 の予定でしたが・・・・・。
180819  バイクの日だから

(福島ツーリング)
 今年の夏は時間が思うように取れず、前回の合い盛りーツーリングから約2ヶ月のインターバルが開いてしまいました。。
 併せて、6月の梅雨明けから7月、8月と連日気温が高く、なかなかバイクに乗る気が起きませんでしたが、今回は、K2Yのツーリングに参加することにしました。
’16GSX-R
180617  合い盛りツーリング  今日は久しぶりに休みだったので、午前中家の用事を片付けて、昼前からちょこっとだけ近場ツーリング。
 蕎麦とうどんを食べて、合い盛りツーリングです。
180513  イノシシ・ツーリング

(伊豆ツーリング)
 いつもであれば天気予報で降水確率が30%も出ると中止になる軟弱なツーリング・クラブですが、なぜか今回は高確率の雨予報にもかかわらず決行。
  誘われれば自分もギブアップしません。 参加して走りに行きます。
180429

180504
 ゴールデンウィーク
ツーリング
  今年のゴールデンウィークは、土曜日から日曜日、きっちり9連休が取れました。
 9連休が取れたらツーリングに行かない理由はありません。
 ゴールデンウィークは北の方はまだ寒いので、西に向かいます。
 ゴールデンウィーク(GW)なので、Go WEST ツーリングです。(笑)
180401  やっぱ西伊豆
 3月中の寒いうちにもう一回泊まりで、伊豆の温泉を訪れたかったのですが、時間が取れず。
 4月に入って、日帰りでツーリングに行ってきました。

午前の部 : 昼食を食べる : 午後の部
'16GSX-R
180217  まだまだ冬だから
伊豆
 前回、1月に行った西伊豆温泉ツーリングがお気に召して、今回も午後出発のずぼらな温泉ツーリングに出かけたいと思います。
 行き先は、やっぱりまだまだ寒いので、温暖で近場の西伊豆です。

1日目(往路) : 松崎に泊まる : 2日目(復路)
CRF250L
180120  冬だから伊豆  今週末は久しぶりに土日の連休。
 せっかくなので泊まりでバイクで出かけることにしました。
 普段は日帰りしちゃう距離の西伊豆ですが、午後からのんびり出かけていって温泉宿に泊まり、翌日も暖かくなってから、のんびりと帰ってこよう。ってプランを立てました。

1日目(往路) : 土肥に泊まる : 2日目(復路)
180102  正月チョイ乗りツーリング
 正月2日は走り初めです。
 冬場のチョイ乗りには、このCRFが良いですね。
 10時を過ぎてしっかりと日が登り、少し暖かくなってから行動開始です。
2017年
171119  柳原うどん
ツーリング
 前回、9月の23日、24日でツーリングに行ってから、予想通り仕事が忙しくなってバイクに乗る時間が取れませんでした。
 このままでは、バイクに乗らずに冬が来てしまいます。
 と言うことで、最低限の自宅の用事を済ませたら、そそくさとツーリングに出かけました。

午前の部 : 昼食を食べる : 午後の部
170923

170924
 三沢ツーリング・リターンズ  今年のお盆休みは、北東北ツーリングにでもと計画したんですが、ずーっと雨で結局ハイエースからバイクを1回も下ろさず。(走らず。)
 なかなかバイクに乗る機会がなく、ストレスがたまります。
 やっと見つけた仕事の合間に、泊まりでツーリングに行くことにしました。
 行き先は、夏の旅でも訪れた三沢。三沢ツーリング・リターンズです。

1日目 : 三沢に泊まる。 :
 2日目午前 : 昼食を食べる。 : 2日目午後
'16GSX-R
170909  へぎそばツーリング・リターンズ  先々月、へぎそばを食べにツーリングに出かけました。
 そのとき、お目当てのへぎそばの店は見つからず、別の店でへぎそばを食べることになりました。
 今回は、ちゃんと調べて、昔訪れたであろうお店を訪れます。
 MAOHさんを道連れに。(笑)

午前の部 : へぎそばを食べる : 午後の部
170812

170814
 2017年 夏 旅
 今年の夏、東日本では記録的に雨の日が続きました。
 お盆休みは、東北地方にツーリングに行く予定でしたが、雨が降り続いていたので、ハイエースにバイクを積んで、北東北に向かいました。
 結局、バイクで走ることは1度もなく、ハイエースで走り続けただけ。
 ツーレポとは言えませんが、このカテゴリーに書いておきます。(ーー;)
HIACE
170722  へぎそばツーリング
 今回は四半世紀も前に何度か訪れた、新潟県の入広瀬に、へぎそばを食べに訪れてみることにしました。

午前の部へぎそばを食べる午後の部
170624  佐久ツーリング
 土曜日に長野県の佐久で仕事関係の打合せがありました。
 土曜日(休みの日)に移動するのであれば、バイクで行くベ。と言うことになり、佐久までのプチツーリングと相成りました。
 午前の部午後の部
170528  白河ツーリング
 今日は先月のGSX-Rデビュー・ツーリングに続いて、K2Y主催のツーリングに参加します。
 行き先は、福島県内。
 自分の都合(わがまま)で、白河までにしました。
 午前の部お昼の部午後の部
170514  伊豆ミーティング
 毎年恒例の以前勤めていた会社の仲間とツーリング。

毎度、近場の伊豆ですが、ツーリングと言うより、集って、ちょっと走って、話をする。みたいな感じで、ミーティングと言った方がいいでしょう。
 午前の部お昼の部午後の部
170504

170505
 能登ツーリング
 今年のゴールデンウィークは、長い休みが取れなかったので、一泊二日で行けるところへ。
 関東の渋滞を避けるため、能登方面を訪れてみました。

1日目 : 午前の部お昼の部午後の部 宿に泊まる
 2日目 : 午前の部お昼の部午後の部
170423  GSX-R
デビュー・ツーリング

4月9日に納車されたGSX-Rのデビュー・ツーリングです。

K2Yの千葉県内ツーリングに同行しました。

午前の部 お昼の部午後の部
170312 伊豆ツーリング
(R1さよならツーリング)

3月に入り、日中の寒さもだいぶ緩んできました。
 暖かくなってくると、やっぱりバイクに乗りたくなります。
 横須賀から日帰りでちょっとツーリングと言えば、定番の伊豆でしょう。
 午前の部昼食午後の部
'03YZF-R
170219  CRF@ナラシ中
(足柄散歩)
 今週も、土曜日仕事で日曜日の週一休み。
 午前中に家の用事を済ませ午後から時間が取れたので、先週に引き続きCRFでちょこっと出かけてみたいと思います。
 2月も中旬を過ぎ、お昼になると、陽が暖かくなったのを感じます。    自宅のある横須賀を出発して、西に向けて走る事にします。
170212  近所を徘徊
(三浦半島)
 1月下旬から2月の初旬の一番寒い時期から、少しだけ日差しが強くなってきた2月の12日。
 のんびりとツーリングをする時間は取れないんですが、今日は衝動買いして先週の7日(火)に納車したCRFで出かけることにしました。
 SS(スーパースポーツ)のYZF-R1では、まず出かけることがない地元三浦半島を徘徊します。
2016年
161126 西伊豆ツーリング
 今年は、GWに九州、夏休みに北東北とロングツーリングが多かったこともあり、近場のツーリングはイマイチ物足らなく感じて腰が重かったりしました。
 11月も後半になり、遠距離のツーリングが難しい季節になりました。
 久しぶりにホームグランドとも言える西伊豆に行ってきました。
 午前の部昼食午前の部
161002  富士吉田ツーリング
 先週に引き続き、2週連続でツーリングです。
 以前勤めていた会社のバイク仲間で行く、年2回恒例のツーリングです。
 目的地は、富士吉田にある富士北麓駐車場。
 ツーリングがてらナップスのイベントを見に行きます。
'03YZF-R1
160925  白河関ツーリング    今日は、3ヶ月ぶりにK2Y主催のツーリングに行きます。
  今日のツーリングの目的地は”大阪屋”(?)の予定です。
 大阪屋は福島県の郡山市にある”会津めん”のお店(ラーメン屋)です。
 以前、否、昔は県外ツーリングと言うと、よく訪れていましたが、ホームページの履歴を調べたら、最後に訪れたのが2006年の10月でした。
160831

160903
 夏の
北東北ツーリング

今年の夏は、7月中旬から8月の下旬まで仕事が忙しく、月〜金の週6日出勤で、お盆休みも取れませんでした。
 忙しかった仕事も一段落したので、ちょっと遅い夏休みを取りました。
 まとまった休みが取れたら、ツーリングに出かけない理由はありません。
 久しぶりに、北東北を訪れました。
160709

160710
 能登ツーリング
 呑み仲間で、ツーリング仲間のMAOHさん。
 もうしばらく泊まりのツーリングに行っていませんでした。

久しぶりに、能登に泊まりのツーリングに行きました。

突然に、さきょーくんもお誘いして、3人でのツーリングです。
160626  東山梨ツーリング
 前回、矢木沢ダムにツーリングに行ってから2週間。
 昨日、ようやくR1のオイルを交換しました。
 バイクの整備をすると、やっぱり走りに行きたくなります。
 特に梅雨時は、晴れている時に行っておかないと、行きたくても雨。なんてことになります。
 今回は東山梨方面にツーリングに行ってみました。
'03YZF-R1
160612  矢木沢ダムツーリング  今年、首都圏に水を供給しているダムで最大級となる矢木沢ダムでは、6月の6日の時点で貯水率が24%まで減少し、このままでは夏に渇水の恐れも出ています。
 「それはいかん!」 と言うことで、雨乞いをするために矢木沢ダムに行くことにしました。 そんなことは無いか。 (>_<)
 ただ、昨日 「矢木沢ダムにツーリングに行くよ!」とK2Yのアイスエイジさんからメールでお誘いを受けたので、参加することにしました。
160604  吉田のうどん
【柳原うどん】

例年、関東地方の梅雨入りは6月10日頃です。
 梅雨に入ってしまうと、ツーリングに行きたくても、雨が降って行けなくなります。 今日は、梅雨入り直前、晴天の土曜日。

せっかくなので、バイクを引っ張り出してちょこっとツーリングに出かけることにしました。
160515  伊豆ツーリング
 ゴールデンウィーク・ツーリングから10日が過ぎました。。
 今日は、昔勤めていた会社の毎年恒例、年2回のツーリングです。

去年の秋のツーリングは、まだケガから回復していなかったので、参加できず、一人でリハビリ・ツーリングをしていました。
 と言うことで、1年ぶりの参加になります。
160429

160505
 九州ツーリング
 2016年のゴールデンウィークは10年ぶりに九州を訪れました。

前回、訪れたのに入れなかった本土最南端の佐多岬を訪問。

本土最西端の佐世保市にある神崎鼻も訪れました。
160327 千葉県内ツーリング
 先週末で年度末の仕事も一段落し、今週の日曜日は時間が取れそうなので久しぶりにツーリングに行こうと考えていました。
 すると前日の土曜日、K2Yのアイスエイジさんからタイミング良くツーリングのお誘いメールが届きました。

暖かくなって1番目のツーリングは千葉県内です。
160211  西伊豆松崎ツーリング
 元旦ツーリングの後、フロントフォークからオイル漏れが発覚。

修理が終わったので、確認を兼ねてツーリングに出掛けました。
 真冬のこの時期のツーリングと言えば、房総か伊豆。
 今回は、西伊豆の松崎を久しぶりに訪れることにしました。
160101  元旦ツーリング
 毎年恒例のK2Yの元旦ツーリング。

今年も、行くところも一緒。 入ったお店も一緒。
 毎年、変わらないところがイイんです。

今年は、たぶん今までで一番暖かかったですね。
 2015年
151122 勤労感謝の日ツーリング   毎年11月23日はK2Y主催で、恒例の”勤労感謝の日ツーリング”を開催しています。
 今年は11月22日が日曜日で連休になり勤め人には日周りが良いです。 けれど、天気予報によると23日(月)は荒れる見込み。
 そのため去年に引き続き、今年も22日(日)だけの千葉県内日帰りツーリングに行くことになりました。
 ケガの影響で、グループツーリングに参加するのを控えていましたので、久しぶりのグループツーリングです。 (^_^)v
151018 リハビリ・ツーリング
第3弾
大月

3週連続でツーリングです。
 普段でも家の用事などがあって3週連続してツーリングをすることは滅多にありませんが、「これもリハビリの一環だから!」などと意味不明な理由を言ってツーリングに行きます。(^_^;)
 今週は、同じ方向に行くのもなんなんで、ちょっと方角を変えて”大月方面”に向かおうと考えています。
151010 リハビリ・ツーリング
第2弾
山中湖

先週に続いて、リハビリ・ツーリングの第2弾です。
 先週までは、しばらく乗っていると肩が痛くなってくる様な状態でした。 ですが、バイクに乗るときに使う筋肉を付けないといつまで経っても痛むので、少しずつガマンしなが誤魔化しながらバイクに乗って距離を伸ばして行くつもりです。
 今日は昼前に出発して、山中湖まで行ってみました。
151004 リハビリ・ツーリング
   9月23日、シルバーウィークの最終日、ケガの後YZF-R1に乗ってみましたが、1時間ほどでギブアップしてしまいました。
 ケガによる体力の衰えは思っていた以上に大きいです。

ただ、体は放っておいても乗れるように回復しないので、昼頃になって近場に”リハビリツーリング”に行ってみることにしました。
150510  伊豆ツーリング
 以前勤めていた会社の年2回の定例ツーリングで伊豆方面に行ってきました。

ゴールデンウィーク明けの影響か参加人数は3人。

今回も少数精鋭のツーリングになってしまいました。( ̄。 ̄;)
150504 近場ツーリング
(山中湖方面)

今年のゴールデンウィークは泊まりのツーリングの予定がありません。
 今日、5月4日は家人が不在ということで、自分は自由の身。 (^_-)v

せっかくなので、バイクで出掛けないのは勿体ない。
 と言うことで、近場にツーリングに行くことにしました。
150101 元旦ツーリング
 明けましておめでとうございます。

今年も年始恒例の元旦ツーリングに行ってきました。
 今回は参加台数も少なく3台でした。
 大自然の力も感じることができました。

2014年
141123 千葉県内ツーリング
 ガンバッた人には、温泉ツーリング。
 勤労感謝の日は例年泊まりで温泉ツーリングに行っていましたが、今年は”頑張ってない”訳ではありませんが、なんとなくリズムを崩されて日帰りツーリングに。
 行き先はいつもの千葉県内です。
141103  和歌山ツーリング
 11月初めの3連休の土日、鈴鹿サーキットに全日本ロードレースの最終戦を観戦しにきました。
 そして、連休の最終日は三重県から和歌山県にツーリングに行くことにしました。
141012  西伊豆ツーリング
 以前勤めていた会社の年2回の定例ツーリングに行ってきました。
 最初は7名参加予定でしたが、台風の影響で1週間の延期。
 他のメンバーが予定が付かず、2台だけのツーリングになってしまいました。
 '03 YZF-R1
140921  白河関ツーリング  久しぶりにK2Y主催のツーリングに行ってきました。

行き先は、福島県の白河関跡。

県外ツーリングの定番ルートです。
 '03 YZF-R1
140824  本州最東端に行ってみた。  本州四端証明書なるものがあります。

その最東端は今まで訪れたことがないのが岩手県宮古市にある”とどヶ崎”。

仕事で青森県の三沢市に逗留している機会に訪れてみました。
 '03 YZF-R1
140511  伊豆金目ツーリング    ゴールデンウィークの次の週、以前勤めていた会社のツーリングがありました。

行き先は、定例となりつつある伊豆半島。

天気が良くて、気持ち良いツーリングでした。
140426

140429
山陰海岸・
能登半島
ツーリング
   昨年2013年春のツーリングで広島→山口→島根→鳥取を訪れました。
 今年のゴールデンウィークはその続き、兵庫県の日本海側から能登半島をツーリング。
 日本には走る道がまだまだあるのを実感したツーリングでした。
140409  散歩ツーリング
(沼津港)
 今年は元旦ツーリングに行ったきり、2月3月と週末は天気が悪かったことが多かったので、ツーリングに行くチャンスがありませんでした。

そして多忙な年度末も終わり、新年度になって一段落。

今日は仕事が待ちになったので、散歩ツーリングに行くことにしました。
 '03 YZF-R1
140101  元旦ツーリング  昨年はお休みした元旦ツーリング、今年は復活して参加してきました。
 行き先は毎年決まった外房ですが、元旦に走ることがいいんです。
 2013年
131006  伊豆ツーリング  今週末は晴れていれば泊まりで能登半島にツーリングに行く予定でした。
 けれど、残念ながら土曜日に雨が降って中止にしました。

その替わりと言ってはなんですが、以前から誘われていた以前勤めていた会社バイク仲間のツーリングに参加してきました。
 '03 YZF-R1
130923  西伊豆ツーリング  今日は前回5月以来久しぶりのツーリングです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、今年の酷暑も一段落、朝夕は涼しさを感じる時期となってきました。
 本当は先週末に泊まりでツーリングに行く予定でしたが、台風接近のため10月に延期。
 今週末連休で1日時間が取れたので近場に肩慣らしがてらツーリングに行くことにしました。
 '03 YZF-R1
130519  富士宮ツーリング  サーキットでの練習やレースのレポが先になってしまいましたが、 5月の19日に昔の会社の仲間と定例のツーリングに行ってきました。

この仲間とのツーリングは1年半ぶりになります。

行き先は富士宮。
 富士宮やきそばを食べに行ってきました。
130430

130503
 山陽・山陰ツーリング  2013年のゴールデンウィークは今までツーリングで訪れたことのない中国地方(山陽・山陰地方)に行ってきました。

初めて訪れる土地。 初めて見る景色。 ロングツーリングの醍醐味です。
 '03 YZF-R1
130420  大月にうどんを食べに行く  先週の10日、野毛でMAOHさんと呑んだときに、R1も復活したし、
「春の交通安全運動が終わったら、軽くツーリングに行きましょう!」
 なんて、話をしました。

そして、春の交通安全運動が終わった今週末ツーリングに出かけることになりました。
130413  リハビリ ツーリング

(山中湖)
  先週、1年ぶりに車検を再取得してR1が復活しました。
 最近バイクから遠ざかっていて、前回街乗りのR1に乗ったのは、一昨年の11月で1年半も前の話です。
 今週末は”春の交通安全運動”なので自宅で静かにしてようと思ったのですが、やっぱりバイクに乗りたい!
 と言うことで、リハビリを兼ねて、ちょこっと近場にツーリングに行ってみることにしました。
 2012年

2012年は一身上の都合により、1年間ツーリングはお休みしました。

<(_ _)>

2011年
111112  福島ツーリング  今年は、仕事の関係で8月は静岡県の富士市、9月は愛知県の常滑、10月は名古屋とジプシー生活を送っていました。
 それはそれで楽しいんですが、ツーリングに行く時間が取れないのには閉口しました。

11月の初旬にはジプシー生活も終わったこともあり、K2Yのアイスエイジさんに声をかけて、泊まりのツーリングに行くことにしました。
  '03 YZF-R1
111002  伊豆ツーリング  先月のきときとツーリングに引き続き、グループツーリング。
 免許の点が少ないので、あまりソロツーリングに行く気になりません。
 たくさんで(人柱を立てて)行けば、リスクが低減できるので、行く気満々です。(笑)

1年半ぶりに前の会社のツーリングクラブのツーリングに参加しました。
  '03 YZF-R1
110911  きときとツーリング  しばらく遠ざかっていたツーリング。 約5ヶ月ぶりにK2Yツーリングに参加しました。

行き先はきときとです?
110424  K2Y千葉県内
ツーリング
 今日は元旦以来のK2Yのツーリングです。

行き先は、外房。
 元気がない外房に、海の幸を食べに行きます。

先々週捕まったばっかりなので、どうしようと思ったんですが、グループツーリングなので、みんなに紛れて参加することにしました。(笑)
  '03 YZF-R1
110410  4月になると(山中湖)  3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)では、直接の被災地でない神奈川県の横須賀でも、計画停電にガソリン不足、食料品や災害支援の物資などの不足が発生しました。
 4月に入り南関東では、計画停電もしばらくは行われず、物資の不足も解消されてきました。
 ガソリン不足などから、しばらくは車・バイクの使用は控えていましたが、ほぼ解消されたようなので、1ヶ月ぶりのツーリングに出かけます。
 身を削って(?)、久しぶりの新ネタです。 (ToT)
  '03 YZF-R1
110306  もうすぐ春だから
(伊豆ツーリング)
 3月に入り、日向が温かく感じ始めました。
 2月も後半になると、寒さが少しゆるんで、寒い日と暖かい日が周期的にやってくる、いわゆる三寒四温の時期がやってきます。
 今年の今日、3月6日は24節気の一つ啓蟄(けいちつ)です。
 天気予報の冒頭でも良く言われる様に「啓蟄は、大地が暖められ、土の下から虫がはい出してくる頃」だそうで、そういう自分も、バイクを車庫から引っ張り出してツーリングに出かけます。
 元旦ツーリング以来2ヶ月ぶり、久しぶりのツーリングです。
110101  元旦ツーリング
 (房総ツーリング)
 考えてみれば、四半世紀近く毎年続けていた元旦ツーリング。
 ここ2年は諸事情によりK2Yの元旦ツーリングに参加していませんでした。
 元旦ツーリングに行かないと、自分的にはなんとなく年が明けた気がしません。

そんなわけで、2011年は復活です。 (^_^)/
2010年
101205  12月になると

(伊豆ツーリング)
  先週、中途半端に首都高を流しに行ったもんだから、”ツーリングに行きたいスイッチ”が入ってしまいました。
 11月23日の勤労感謝の日を過ぎると、路面が凍結していたりするので、北関東方面へのツーリングは足が遠退(とおの)きます。
 12月になると伊豆。 自分的には伊豆と言えば冬のツーリングエリア。
 今日は伊豆方面にツーリングに行くことにします。
101128  首都高速 神奈川
 環状線のご案内
 ツーリングというわけじゃありませんが、先月10月20日に首都高神奈川線に6号川崎線が全線開通しました。

川崎線が開通したことにより、神奈川線は入口で料金を払えばグルグル回れる環状線状態になりました。

日曜日の午後、どんな道かぷらっと見に行ってきました。
101023  吉田のうどん
 ツーリング
  今日は、恒例の年2回ある前の会社のTouring Club のツーリングの予定でした。
 しかし、前の週にリーダーから『個人的な事情により中止します』のメールを受信。
  せっかく予定したので、行けるメンバーでツーリングに行こうと声をかけました。
 今回は走るのがメインのツーリングです。(っていつもと一緒でしょ!)
  '03 YZF-R1
101011  昼食ツーリング  夏が暑すぎたり、國川くんのヘルパーしたり、骨折のプレートを除去したり、9月に免停だったりして、北海道ツーリングの後、ツーリングから遠ざかっていました。

今日、久し振りに近場の山中湖まで昼食を食べにツーリングに行ってきました。
100626

100703
 北海道ツーリング  ゴールデンウィークの代休で、梅雨の時期、梅雨のない北海道にツーリングに行きました。

7年ぶりぐらいの北海道ツーリングになります。
  '03 YZF-R1
100613  千葉県内ツーリング  今日は久しぶりにK2Yツーリングです。

梅雨入り前で、天候がイマイチ不順、遠出はやめて、千葉県内ツーリングです。
100522  伊豆ツーリング  今日は以前勤めていた会社のTouring:Clubの仲間と恒例のツーリングに行きます。
 ここのTouringClubは年2回、春と秋にツーリングを計画しています。
 去年はタイミングが合わなかったり天候が悪かったりして、一度も走ることはなく、一年半ぶりのツーリングになります。
 履歴を見れば久しぶりのツーリングですね。
100110  2010年
 走り初めツーリング
 冬本番もなり、関東地方の平野部では、連日乾燥注意報が発令されています。

その分、空気の透明度も上がり、抜けるような青い空。
 でも、その分寒い! (>_<)
 今日は2010年最初のツーリング。
 2009年
091213  冬だから伊豆  12月に入り、流石に寒くなってきました。

と、言っても、やっぱりツーリングに行きたい!
 12月に入って、長野や福島方面なんかに向かうのは無謀。
 やっぱり、”冬だから温暖な伊豆”でしょう。
 '03 YZF-R1
091129  近場ですが、いろいろツー  11月も下旬になり、かなり寒くなってきましたが、やっぱバイクに乗りたい!

今年は山中湖のそば屋”すぎやま”に1回も行っていなかったのと、友人のIKEZO君が、富士スピードウェイでミニバイクの6時間耐久レースに出場すると言っていたので、観戦に行くことにします。
091108  三島 うなツー  今日は、久しぶりにK2Yのメンバーとグループツーリングです。

今年は1回もK2Yのツーリングに参加していませんでした。

昼食は、「三島のうなぎ」と言うことで、略して”うなツー”。 (^o^)v
091031  秩父ツーリング、
 ふたたび
  今日は久しぶりのグループツーリングです。

佐藤プーさんと高崎さんの草津温泉ツーリングに途中まで便乗して日帰りツーリング。

秩父まで、一緒に行きます。
'03 YZF-R1
091027  ちょこっと山中湖まで
 ツーリング
 8月に骨折して以来、バイクにはほとんど乗っていません。

今日は台風一過の日本晴れ。

”バイク乗りたい虫”が騒いでいます。
 気分転換って言うわけじゃないけど、午後から仕事さぼってバイク乗りにいっちゃいますぅーーー! (^^)/
 '03 YZF-R1
090720  秩父ツーリング   先々週の雁坂ツーリングから2週間。

後半のルートが気に入らず、楽しいツーリングができるルートを探しに、ふたたび雁坂トンネルを抜けて秩父へ。

はたして、楽しいツーリングは見つけられるか?!
 '03 YZF-R1
090705  雁坂ツーリング  四国ツーリングから約2カ月。

今日は久しぶりに日帰りツーリングに出かけます。

目的地は、今まで通ったことのない雁坂トンネル。

甲府から秩父へ抜けます。
090502

090509
 四国ツーリング  2009年春、ETCの休日特別割引が実施されました。

郊外は\1,000で乗り放題。

それを利用し、ゴールデンウィークは足を伸ばし、自走で四国までツーリングに行ってきました。
 '03 YZF-R1
090321  沼津港ツーリング  「暑さ寒さも彼岸まで」とは、良く言ったもので、3月に入り本格的な寒さも峠を越えて、暖かい日が段々と増えてきている今日このごろです。

暖かい日が続くと、土筆(つくし)が地面から”にょきにょき”と生えてくるように、バイクに乗りたい気持ちが湧き上がってきます。

お彼岸の1日、沼津港までツーリングに行ってきました。
090307  山中湖プチ
温泉ツーリング
 3月7、8日は西伊豆方面に泊まりで温泉ツーリングに行く予定でしたが、メンバーが集まらずキャンセル。
 自分としては、”ツーリングに行く!”スイッチが入ってしまっているので、バイクに乗りたい!

と、言うことで、今日土曜日は日帰りのソロツーリングに出かけることにしました!
090118  寒いから

西伊豆ツーリング
 今年は元旦ツーリングに行かなかったので、2009年に入ってから、まだツーリングに行っていません。
 昨年末の勤労感謝の日以降ツーリングに出かけていないので、ほぼ2ヶ月ほどツーリングに行っていないことになります。
 今週はやっと時間が割けたので、予報では天気はイマイチですが、ツーリングに出かけます。
2008年
081123

081124
 平家平温泉ツーリング   毎年恒例の勤労感謝の日ツーリング、今年は栃木県の奥鬼怒川温泉郷にある平家平温泉です。

今年最後の泊まりツーリングも、去年に引き続き、また寒いところに行ってしまいました。
'03 YZF-R1
081116  ほったらかし温泉
 ツーリング
  今日は以前勤めていた会社のバイク仲間、佐藤プーさんからツーリングのお誘いがあり、それに参加します。

行き先は、山梨県山梨市にある”ほったらかし温泉”
 奥多摩経由で山梨に入ります。
'03 YZF-R1
081005  富士宮ツーリング   前会社のMotorcycle Touring Clubの仲間と一緒に富士宮まで焼きそばを食べに行ってきました。
 例年2回、ツーリングは春と秋に開催されています。
 今年の春は、街乗りバイクがなく、参加できず。
 なかなかスケジュールが会わず、久しぶりの参加になるような気がします。
080922

080923
 富山ツーリング   今年は、夏休みを取ることができなかったため、ツーリングに行けませんでした。

佐渡島ツーリングから2ヶ月。

久しぶりに、泊まりのツーリングにでかけました。
080719

080720
 佐渡島ツーリング  「海の日」を含む7月の3連休に前々から行ってみたいと思っていた佐渡島に一泊二日でツーリングに行ってきました。

初日の19日には、関東甲信越地方で梅雨が明けました。
'03 YZF-R1
080705  R1ツーリング  GSX-Rを売却してから早半年、こんどのバイクはYZF-R1です。

6月28日雨の中、納車。

今週はR1初のツーリングです。
'03 YZF-R1
080101  元旦ツーリング  毎年恒例のK2Y元旦ツーリング。

今年の参加者は11台だった?

今年は年の初めから波瀾万丈なツーリングに。
2007年
071209  伊豆ソロツーリング  今週はちょっと忙しかったので日曜日はのんびりしたい気分だったのですが、朝起きて窓の外を見れば気持ちの良い快晴。

年末になれば、寒さで乗りたくても乗れなくなるので、気持ちを奮い起こして、ツーリングに出かけます。
071123

071124
 霧積温泉ツーリング  11月23日勤労感謝の日は毎年恒例、K2Yの温泉泊まりツーリングです。
 今回のツーリングの目的地は群馬県の霧積温泉です。

HPで履歴を調べたら、去年は右手を骨折していたため行っていませんでしたので、1年ぶりの”勤労感謝の日ツーリング”になります。
K5
071117  吉田のうどんを食べに行く  10月20日にレースが終わってから、タイ旅行に行っていたりしていたこともあって、バイクから離れていました。
 久し振りに、バイクを引っ張り出して、ちょこっと出かけることにしました。
 11月も中旬になり、流石に寒くなっていましたので、吉田のうどんを食べに出かけます。
071007  お散歩ツーリング
(山中湖&箱根)
  10月の3連休のなか日、朝起きると外は秋晴れ快晴です。

他にやらなければならないことがあるのですが、あまりの天気の良さに、ちょこっと近場にツーリングに行ってしました。

行き先はいつもの山中湖&箱根です。
070923

070924
 白布温泉ツーリング  9月も中旬を過ぎ秋分の日です。

今日は行きつけのバイク屋さんK2Y主催のツーリングです。

久しぶりの泊まりのツーリング。

今回は福島県の県境に近い山形県の白布(しらぶ)温泉に行きます。
K5
070616  GO WEST   最近はレース参加やヘルパーを中心に活動しているので、ツーリングに行く機会が減っています。
 今日はゴールデンウイークから約一月半。久しぶりの日帰りツーリングです。
 とりあえず、今回は目的地はなく、西に向けてどこまで行こうかGO WESTツーリングです。
K5
070519  伊豆半島ツーリング  今回は自分が以前勤めていた会社のツーリングクラブのツーリングに参加します。

行き先は首都圏からは手頃な伊豆半島。

出発して、間もなく雨が降り始めましたが・・・・
070503
〜070506
 春の紀伊半島
 ツーリング
 2007年のゴールデンウィークは紀伊半島にツーリングに行ってきました。 GSX-R1000
070422  K2Y千葉県内
ツーリング
 3月のツーリングが雨天中止となったため、久しぶりのツーリングです。

今回は美味しい蕎麦を求めて千葉県内ツーリングです。
K5
070128  野島崎ツーリング  真冬のツーリングと言えば、やはり温暖な房総半島です。

今回はK2Y主催ではなく、K君(?)が計画したツーリングに飛び入り参加しました。
K5
070101  元旦ツーリング  毎年恒例のK2Y元旦ツーリング。

今年の参加者は6台だった?

行き先はもちろん、千葉県内ツーリングの十八番、『かしわくら』のはずだった?
 2006年
061008

061009
 福島ツーリング  秋はツーリングの季節。

今回、10月8,9日と連休はK2Y主催で泊まりの温泉ツーリングで福島県の高湯温泉に行ってきました。
K5
060923  奥只見ツーリング  今まで、二輪車通行止めだった奥只見湖沿いの国道352号線が通行可能になったと言う情報を入手しました。

これは、行ってみない理由はありません。

早速、秋の一日ツーリングに行ってきました。
060813

060816
 北東北ツーリング  2006年夏 北東北。

2006年の夏は久々の一人気ままな泊まりのツーリングです。
 夏休みは4日間と比較的短かったのですが、北東北を目指しました。
K5
060702  中途半端なツーリング   昨晩の天気予報では、今日、南関東では朝から雨との予報でしたが、朝9時前に目覚めてみれば、雲は多いものの雨の降る気配はなし。
 嫁は友達と出かけるとのこと。
 それでは、バイクに乗らないのは”MOTTAINAI”
 Short Turing に出かけます。
K5
060604  箱根午前中ツーリング  今日はちょこっと肩慣らしのツーリング。

アイスエイジさんは今までのSVに替わりDUCATIの800になりました。
060429

060507
 九州ツーリング  2006年のゴールデンウイークは九州にツーリングに行ってきました。

ロングツーリングと言えば、夏の北海道をイメージしますが、もう一つの雄として九州ツーリングがあります。
 ゴールデンウイーク頃の九州は最高に気持ちいいツーリング気候です。
K5
060326  野島崎までツーリング  先々週に引き続き、千葉県内ツーリングです。

今日は、4月から異動や就職で千葉県からいなくなってしまう、レプソル21原さんとアクラ@R1(佐藤)君の壮行会ツーリングです。
K5
060312  千葉県内ツーリング  3月に入り、春の気配がしてきました。

今日は、元旦ツーリング以来のK2Yのツーリングです。

春の気配がしだしたとはいえ、山間部や北の方角へ行くにはまだまだ早すぎますので、今日は千葉県内外房までのツーリングです。
K5
060305  伊豆ツーリング  3月に入って日中の日射しは日を追うごとに暖かさを増して来たように、バイクで出かけたくなる気も増してきます。

3月前半に東京からのツーリングと言えば、暖かい伊豆か房総半島が定番です。

今回はは伊豆半島方面に足を延ばします。
K5
060101  元旦ツーリング  毎年恒例のK2Y元旦ツーリング。

今年は参加者も多く12台。
 行き先はもちろん、千葉県内ツーリングの十八番『かしわくら』です。
2005年
051210  御殿場ツーリング  12月に入り、季節は晩秋から初冬へと移ってきました。

今日は近場の近距離ツーリング、御殿場まで蕎麦を食べに行き、帰りは箱根の林道を走って帰ってくる予定?です。
051123

051124
 那須温泉ツーリング  毎年11月23日の勤労感謝の日は、自分へのご褒美「温泉ツーリング」です。
 今年の行き先は那須高原温泉郷。
 まるえさんも久々の登場です。
K5
051113  塩原ツーリング  11月のK2Yの日帰りツーリングの行き先は栃木県の塩原温泉。
 目指すは紅葉と釜彦食堂のスープ入焼きそばです。
 レプソルCBRに乗る、Ryo@Mさんも、ほぼ復活です。
K5
051103  清里ツーリング   仕事の用事を絡ませてのツーリング。

今年最後になるであろう長野・群馬方面。

またしても、雨のツーリングでした。
051008
051009
 蓮華温泉ツーリング   今年の秋の本命ツーリングとして計画しました。

行き先は以前から行きたいと思っていた、新潟県糸魚川にある蓮華温泉です。
K5
050918  草津白根山ツーリング  久しぶりに前の会社の2人のバイク仲間とツーリングに行ってきました。
 他の2人はBMWちょっと渋めのツーリングです。
K5
050903 沼津港ツーリング   たまには魚を食べに。と言うことで沼津港までツーリングに行ってきました。  GSX-R1000
050820  24時間日帰り
ツーリング
 あるじ自作自演の「ちょっとおバカな企画」、24時間日帰りツーリングです。
東北方面に向け、出発しましたが、その行方は?
050814

050815

050816
 東北ツーリング  今年の夏は4日間の短いお盆休みです。
8月14日〜16日、あるじは2泊3日で東北方面にツーリングに行ってきました。
 13日に先発したアイスエイジさん達と合流してのツーリングです
K5
050806  草津温泉ツーリング  たまには関越方面にと言うことで、草津温泉にツーリングに行ってきました。
 早く着いたので、ちょっと野沢温泉まで足を伸ばしました。
 ちょっと伸ばし過ぎた気がします。^^;
050709
050710
 東山梨ツーリング  今回はあるじ行きつけのバイク屋さんK2Yの一泊ツーリングに行ってきました。コースは5月にあるじがGSX-Rのナラシがてら探したコースになります。   GSX-R1000
K5
050618  山中湖ツーリング  ちょこっとバイクに乗りたいときに使っているツーリングコースです。   GSX-R1000
K5
050521  東山梨ツーリング  '05GSX-Rのナラシがてら新しいツーリングコースを探しに東山梨方面に日帰りツーリングに行ってきました。  GSX-R1000

1998年
980814

980818
はじめての
北海道ツーリング

(アーカイブ)
  このホームページを始めるはるか前の1998年、はじめて北海道にツーリングに行きました。
 当時はまだデジカメも持ってなく、フィルムカメラのネガをスキャナーでデータ化。
 半分忘れている記憶を、掘り起こしつつ、レポを作成。