午前のツーリングに戻る  EATING     
  2017年4月23日(日) 南房総で昼食。(仁や) 【GSX-Rデビュー・ツーリング】 
 12:52 今日のお昼は

 今日は、GSX-Rのデビューツーリングで千葉県の南房総までやってきました。

 お昼に立ち寄ったのは、千倉町にあるそば うどんのお店”仁や”です。

 このお店はこだわりのある敷居の高いお店じゃなくて、街のおそば屋さんと言った雰囲気のお店です。

 まあ、普通南房総まで来たら海鮮が定番ですが、アイスエイジさんも岩井さんも釣りでこの辺りにちょくちょく出没しているので、海鮮は食べ飽きてる?かな。
 普通のお店です。

 それでは、さっそく入店。
 13:08 天丼とミニそばのセット 

 店内に入ると、日曜日のお昼時と言うこともあってほぼ満席。
 小上がりが空いていたので、座敷に上がります。

 店内はカレーの臭いが立ちこめています。
 壁にもカレー南蛮の札が貼ってあり、カレー南蛮が売れ筋みたいですね。
 それならばカレー南蛮を頼むのが無難なんでしょうが、それじゃあまりに能がありません。 それに蕎麦そのものの味もわかりにくいしね。

 やっぱり、蕎麦そのものも味わっておきたかったので、頼んだのはダブル炭水化物の”天丼のセット”。

 
 しばらくして、天丼のセットが運ばれてきました。

 それでは、『いただきます。』
 13:18 ご馳走様でした

 蕎麦は普通に美味しい。

 天丼も濃いめの丼汁で、天ざるとは違う味わいがありますね。
 エビは小ぶりのものが2匹。

 まあ、普通。

 こだわりが無くて、対峙して味わう必要もなく、肩肘張らずに食べたれます。

 わざわざ、遠方からここを目的に訪ねてくる種類のお店じゃありませんが、みんなでのんびりできるのが良いですね。

 当然、完食です。

 午後からもバイクに乗ることを考えると、ちと食べ過ぎた感がありますね。

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』
 14:05 昼食後

 食事を食べた後も、お昼のピークを過ぎて、店内が混むことも無かったので、長っ尻。

 食後の休憩も十分に出来たので、ぼちぼち帰路に着くことにしましょう。

 
 
 そう言えば、朝もうどんに天ぷらの組み合わせだったな。(^_^;)
 
 ツーリングを続ける。