昼食に戻る  TOURING     
  2017年4月23日(日) GSX-R デビュー・ツーリング(午後の部)
 12:52 帰路に就く
 
 GSX-Rのデビューツーリング、午後はお昼を食べた南房総市の千倉町を出発します。

 後は、北上して帰ります。
 15:09 またまたノンストップで

 お昼を食べた後は、またまたノンストップで2時間ほど走りっぱなし。

 慣らしでペースが遅いと、疲れないので、どうしても休憩なしで走りっぱなしになっちゃいます。
 走っていても、今日あたりは、暑過ぎて水分補給休憩も要らないし、寒過ぎてトイレ休憩もせずに走り続けられるからね。

 そして、タンクバックが使いにくいので、途中でデジカメを取り出すのも、おっくうなこともあって、途中の写真が無いんだよね。 <(_ _)>

 で、停まったのは、アイスエイジさんの749Rのガソリンが保たないから。
 
 寄ったのは、市原市と言っても広いざんす。

 県道81号市原天津小湊線(いちはら あまつ こみなと せん)通称清澄養老ラインと県道171号加茂長南線(かも ちょうなん せん)の交差点近くにあるMOBILE のスタンド。
 昔っからこのスタンドは、元旦ツーリングの時にも開いていた記憶が・・・。 
 15:58 千葉市内まで

 市原市でガソリンを給油した後、またノンストップで、と言っても今回は1時間弱。
 やっぱり、タンクバックが使いづらいことが、難点だな。

 途中の写真が無しで、行きに岩井さんと集合した千葉市内の若葉区にあるセブンイレブンまで戻ってきました。


 GSX-Rは慣らしなので、エンジンの回転数をレッドゾーンの大体半分の7,000rpmまでで走っているけど、十分だね。
 たまに加速でもう少し回したくなるときがあるぐらいだ。

 R1のときは、普段回転数とか気を使ってなかったけど、ほとんど半分も回していれば様は足りていたみたいだね。
 16:04 ジュージャンで誤魔化す

 ツーレポなのに、走っているところの写真が少ないので、ジュージャンの写真で膨らまして見ました。(ーー;)
 (基本、観光もしないし・・・・。) ( ̄。 ̄;)

 今日2回目のジャンケン。


 
 16:04 あっさり

 で、今回はあっさり決まったね。

 16:04 当然持ち出し

 負けたのはヤッシー。

 ゴチになります。(笑)


 本日、一勝一敗。

 でも4人参加だから、当然持ち出し。 ( ̄。 ̄;)
 16:07 流れ解散

 ここから先、いつもの様にK2Yまで戻るつもりでいたけど、今日はK2Yまでハイエースで来てないので、戻る必要もなかったね。

 岩井さん同様、ここで流れ解散することにします。


 それでは、『お疲れ様でした。』

 「今日は、慣らしに付き合ってもらって、ありがとうございました。
 19:06 自宅に帰着

 千葉市内で流れ解散した後、貝塚インターから京葉道路に上がって帰ろうかと思ったけど・・・・・。

 「おっと、ガソリン入れないと帰り着かないじゃん。」

 と言うことで、国道14号線をしばらく走り、幕張まで戻ってガソリンを給油。

 そして、途中で夕食を食べたりして、自宅に戻ってきました。


 GSX-Rのデビューでしたが、前に乗っていた YZF-R1 のその前に乗っていたのも、年式は違いますがGSX-R
 2008年の1月まで乗っていて、約10年ぶりぐらいだったけど、やっぱりGSX-RはGSX-Rだね。
 新しいだけあって洗練されていますが、同じ様なエンジン音や振動なんで、懐かしくなっちゃいました。
 19:07 本日の走行距離

 本日の走行距離

 480 − 2 = 478 km でした。

 慣らしもざっくり半分。

 残りはゴールデンウィークだな。

 帰路の道程:南房総市千倉町〜千葉市〜自宅:213.5 km