午前のツーリングに戻る  EATING     
  2017年5月13日(日) イノシシ・ツーリングのお昼【伊豆高原ビール うまいもん処】 
 11:15 定番の

 今日は、3月にイノシシに崖から突き落とされた知人たちと現場検証ツーリングです。(爆)

 現場を検証できたので、定番の伊豆急行線の伊豆高原駅に近い、”伊豆高原ビール うまいもん処”で昼食を食べます。

 今までは開店する11時前に着いちゃったりすることも多々ありましたが、今日はイノシシに突き落とされた現場に寄ってきた(しつこいです(笑))ので、すでに開店済、先客も何組か居たみたいです。

 この時間であれば、8人の団体でもすんなりと入店することができました。

 前回までは、小上がりの席もあったんですが、全部テーブル席になったようです。
 自分の様に足が曲げにくい人間には、テーブル席の方が有り難いですね。
 11:43 注文は

 注文は端折って、料理が出てきたところから。(笑)

 頼んだのは・・・・、忘れました。

 見た感じ、イクラとマグロは間違い無いんですが、黄色いのはウニかな?
 ウニだろう、きっと。(^_^;)


 それでは、『いただきます。』
 11:43 盛りが

 丼は小ぶりだけど、盛り方がイイよね。
 食べにくいけど。(笑)

 伊豆って言うと、周りグルッと海だけど、イクラは捕れないよね。
 マグロも伊豆半島の根元、沼津港では揚がるけど、地元と言うほど近くはないし・・・。
 
 せっかく伊豆にきたんだから、地で揚がるキンメとかアジとかを食べた方がいいんだろうけど。 (>_<)
 今日はマグロな気分でした。


 11:58 ご馳走様でした

 完食です。 (^-^)

 マグロもイクラも美味しくいただけました。
 
 『美味しかったです。ごちそうさまでした。』
 12:14 早々に

 昼食を食べて、いつもだったら食後にダラダラしてたりするんですが、今日は早めに退散。

 降水確率だと、午後3時くらいから雨が降り出すらしいです。

 早々に帰路に着きます。
 
 午後のツーリングへ