TOURING     
  2016年10月2日(日) 富士吉田ツーリング(午前の部)
 7:21

 先週に引き続き、今週もツーリングです。

 以前勤めていた会社のバイク仲間で行く、恒例の年2回のツーリングです。
 先週はK2Y主催で、まったく関係ないのですが、2週連続でのツーリングになってしまいました。

 集合場所はいつもの西湘バイパスの西湘パーキングです。



 7:21 出発

 西湘パーキングまでは、約50kmの道のりです。

 集合時間は8時半です。

 それでは、出発することにします。

  走り初めの距離計は

 47,715 km


 前回オイル交換したのが、43,287km。
 3,000km毎のルーティンのオイル交換時期を過ぎて、4,400kmも走ってしまいました。(汗)
 ミッションのタッチが少し悪くなってきました。
 7:42 国道134号線を西走

 自宅のある横須賀を出発して、相模湾側に出て、いつもの国道134号線を西走。

 稲村ヶ崎を過ぎ、江ノ島が見えてきました。

 定点測定的に写真を1枚。

 昨日の土曜日は雨が降りましたが、今日の天気は大丈夫らしい。

 けど、雲が多くて富士山は見えません。
 7:47 いつもの吉牛

 江ノ島近くまでやってきて、いつもの吉牛で朝食を食べます。

 ”134号線江ノ島店”と言うらしい。


 さっそく入店。

 いつのまにか店内は模様替えをしていましたね。

 カウンター席が減って、テーブル席が増えていました。

 
 7:50 大盛は・・・

 昨晩夕ご飯が少なめだったので、お腹がすきました。

 注文は、いつもの並ではなく、大盛と玉子、みそ汁。

 
 それでは、いただきます。

 『ん・・・?』

 大盛はバランスが悪いですね。 (^_^;)
 ご飯の量に対して、汁の量が少ないです。

 並がやっぱりバランスが良いようで・・・・。

 ※ あくまでも個人的な感想です。
 8:26 西湘パーキングは大混雑 

 134号線江ノ島店で吉牛した後、引き続き西走を続け、西湘バイパスに上がり、西湘パーキングまでやってきました。

 集合時間の4分前の到着。 理想的ですね。(笑)


 いつもの様に、週末の朝の西湘パーキングはバイクで一杯です。


 8:27 今日のメンバー
 
 他のメンバーは既に到着済でお待ちかねでした。

 『お早うさんです!』

 今日の参加者自分を含めて4名、山口さんに、みっちゃん、そして前回参加から2回目の岡田さん。


 さて、今日の目的地は、いつもの伊豆じゃなくて、”富士吉田”です。
 山口さんが見つけてきたんですが、バイク用品店のナップスが主催するイベントが富士吉田の富士北麓駐車場で開催されるらしく、それを見に行こうと言うわけです。

 富士吉田までは、箱根の山を登って御殿場に下り、その後山中湖経由で。と言う提案でしたが、自分がいつも走っている足柄峠ルートの方が早そうだと言うことで、そのルートで向かうことにしました。

 それじゃ、行きましょう。
 8:31 足柄ルートで

 山口さんの調べでは、そのイベントで”エクストリーム・ショー”が開催されるらしくそれを見に行こうと言うわけです。

 エクストリーム・ショーは11時から。

 足柄峠ルートなら、間違いなく着くはず。(笑)

 と言うことで、足柄峠ルートを選択したんですが、足柄峠は雲の中。

 雨が降っているのと変わらず、路面はウェットで、カッパを着るほどで無いにせよ、服はジメッとなりました。( ̄。 ̄;)

 足柄峠を越え、小山町(おやまちょう)の市街地に入ったところのセブンイレブンで休憩です。

 ※ 雲の中を走ってきたので、写真がありません。 <(_ _)>
 8:32 1回目

 休憩すれば、ジュースジャンケンは必須。(笑)

 みっちゃんが一抜けしてますね。

 その後、自分も勝ち抜け。


 9:32 

 そして、悪魔の微笑みの山口さんと岡田さんの決勝戦。

 前回のツーレポを見ると、最後岡田さんが負けてましたね。

 9:32 連敗です。

 岡田さん、連敗です。(笑)


 この後、静岡県道147号山中湖小山線で小山町から富士スピードウエイ脇を抜け、明神峠、三国峠を通って山中湖へ。

 その後、忍野から山梨県道717号山中湖忍野富士吉田線で名前の通り富士吉田へ向かいます。
 
 10:37 到着

 「いやぁ〜。 今回のツーレポは手抜けだね。(笑)」

 全然、走っているところとか、途中の景色の写真がまったくありません。


 で、到着しちゃいました。
 富士吉田市にある富士北麓駐車場。

 11時の20分前、ちょうと良い時間ですね。


 山中湖を過ぎた辺りから、天気は快晴。
 10月に入ったというのに、暑いです。


 ナップスのイベントは無料。 (^_^)v

 それでは、会場に向かいましょう。
 自宅〜富士吉田市 富士北麓駐車場まで: 127.6 km
    イベントを見る。