予選に戻る。  from Circuit   
   2011年8月6日(土) 筑波ロードレース選手権 第3戦(ST600決勝)
       
 13:16 スタート進行前

 Fujihide選手が出場するST600クラス、決勝のスタート進行は13:20から。

 決勝のスタート進行が直前なのに、寝ているのは誰だ?


 
 13:16 爆睡中

 この頭はハルナ”海坊主”さん。

 連日の仕事でお疲れのハルナ海坊主さん、決勝まで少しの間スポットクーラーの冷風を浴びて、一生懸命爆睡中。(笑)

 写真を撮ったことも、このホームページに載せることも、本人は知らない。(爆)

 13:49 ピットロードへ 

 13:20からST600クラスのスタート進行が始まり、前のクラスのJ−GP3の決勝が終わり、バイクをピットロードに並べます。

 13:54 スターティンググリッドで

 ピットロードからコースインし、1周のサイティングラップを行いスターティンググリッドへ。

 そして、選手紹介。

 応援にきてくれた未来のライダー達(?)と写真をパシャリ!
 いい記念になるね。 (^_-)

 今日は予選5番手、2列目真ん中からのスタートです。


 13:59 スタート

 スターティンググリッド上で選手紹介が終わったあと、1周のウォーミングアップラン。

 そして、ST600クラスの決勝がスタートになりました。

 Fujihide選手も、シグナルレッド消灯でスタート!

 予選の順位と変わらずまずまずのスタートを切ります。

 これから、灼熱のレースが18周で争われます。

 14:00 1周目を終えて 

 1周目を終えて、6番手あたりでホームストレートに戻ってきたFujihide選手。

 今日はコンパクトデジカメで撮影。
 (コンデジだと、この手の撮影はちと無理がありますね。(汗)

 14:00 サインボードを

 サインボードを出すのは、ハルナ海坊主さん。

 トップグループが最終コーナーに戻ってくるのを見つめています。

 14:06 追う!

 前を走るライダーを追うFujihide選手。

 射程に捕らえられるか!
 14:06

 コース上でデットヒートが繰り返される中、ピットクルーのマーボ君は、しっかりとラップタイムを記録します。

 マーボ君はFujihide選手を支えるたくましいヘルパーですね。

 14:08 追いつめる

 9周を過ぎたところで、Fujihide選手、前を行く#72の選手を追いつめ、1コーナーへ飛び込んでいきます。

 14:10 ぶれる

 コンデジじゃダメだね。

 ストレートを走るバイクを捕らえきれない。(反省)


 レースも中盤になり、暑さのため転倒する選手が出てきました。

 前を走っていた3台が転倒し、後半、Fujihide選手は#72の選手と3番手争いになります。

 
 14:11 刺す

 #72の選手とドッグファイトを繰り返すFujihide選手。

 1コーナーで#72のインを刺し、3番手へ。


 14:17 フィニッシュ

 #72の選手を抑えきり、3位でフィニッシュ!

 自己最高位更新。 (^0^)/

 14:20 表彰式 

 レースも無事終了し、ウイニングラップを終え、メインスタンド前で表彰式です。

 14:22 3位

 まだ上はあるけど、自己最高位、『3位おめでとう!』

 DUNLOPユーザーのFujihide選手、副賞はDUNLOPタイヤ。(いいなぁ!)

 
 今回、1位はBSユーザーのスズキ車、2位はピレリユーザーのHONDA車、そして3位のFujihide選手はDUNLOPユーザーのYAMAHA車と、3者3様。
 と、面白い状況です。


 
 14:22 シャンパンファイト!

 そして、シャンパンファイト!

 と言っても、お決まりでノンアルコールだけどね。(笑)

 筑波選手権の場合、表彰台は6位まで。
 でも、シャンパンをもらえるのは、3位までと差別化の社会。(^_^;)

 シャンパンファイトの最中、4位5位の選手は、
 『俺たち関係ねぇぜ!』とばかりに、熱談中!
 14:24 うわっと!

 写真を撮ろうとしたら、『うわっ』と、いきなりアップでカットインしてきたのは、ハルナ海坊主さん。

 Fujihide選手のシャンパンのお裾分け。

 14:24 レースクィーン

 で、撮りたかったのはこちら。

 今年の筑波のレースクィーン。

 ちっぴりエキゾチックな顔立ちが、自分的には好み。かも。(笑)


 14:26 インタビュー 

 最後に1位の選手から順番にヒーローインタビュー。

 インタビューしているのは、知っている人は知っている世界の坂田選手。

 地方戦でレースをやっているライダーだと、恐縮してしまいそう。


 レース好きで、坂田選手の功績を知っている人なら、『スゲー!』と思うかもしれないが、筑波選手権の日に筑波に行くと、普通に歩いてます。(笑)

 15:40 撤収

 Fujihide君は3位に入賞したので、レース終了後、しばらくの間車検場にマシン保管されたまま。

 今日は自分は所用のため早めに撤収させていただきまーす。 (^^)/~~~


 次回、今シーズンの最終戦となる第4戦が10月1日(土)に開催されます。

 次回は表彰台のトップに立ってくれると期待して応援してますよ。 (^_^)v