CBR600RR   
   2011年11月13日 タイヤ交換
15:44 ツーリングから戻って

 一泊二日の福島ツーリングから、K2Yに戻ってきました。

 福島の天候が悪かったので、予定より早く撤収してきました。


 今日は、これからもう一仕事。
 
16:10 まずは

 ツーリングで使ったR1のオイル交換。
16:11 その後は

 タイヤ交換。 と言っても、R1のタイヤではなくて、CBR600RRの方。

 夏の練習走行で使ったタイヤが、もうちょっとだけ溝は残っているんですが、程度の良い中古が手に入ったので、交換して使ってみることにします。


 今シーズンは5、6,7月と月1ペースで筑波の練習に行っていたのですが、8月から地方への出稼ぎの仕事が多くなり、下半期はほとんど走る機会がありませんでした。

 11月になってようやく地元に戻ってくることができたので、いつでも練習に行けるよう、準備だけは整えておくことにします。

16:25 交換する

 タイヤはDUNLOPのUnbeaten02。

 今シーズンのST600クラスの公認タイヤです。

 今履いていたのが、型落ちのUnbeaten01だったので、ちょっと楽しみ。  (^_^)v

 
 交換はまずはリヤタイヤから。

 16:25 コンパウンドは

 R3。

 一応、寒い時用のコンパウンドです。

 今まで履いていた、Unbeaten01のコンパウンドがR2。
 暑い時用ということもあって、これから冬に向けて、寒い時用コンパウンドのタイヤに変更しておく意味もあります。
16:53 交換終了

 フロントもリヤもタイヤ交換が終わりました。

 今日はCBRからホイルだけ外して持ってきたので、このままハイエースに積んで帰るだけです。



16:53 そして、

 次に使おうと思っているタイヤ。

 もちろん新品です。

 
 買っちゃったけど、いきなり履くのはもったいないので、keep。(爆)