OTHERS(Travel)      
  2013年6月26日(水) 北海道に行ってみました。(2日目 後半)
 14:05 次に移動

 前回の更新から1ヶ月半も経ってしまいました。(汗)

 北海道を訪れてから2ヶ月半も過ぎて、記憶が曖昧になってきましたが、レポを続けたいと思います。(汗)


 さて富良野のひつじの丘でジンギスカンを堪能した後は次の目的地を目指します。

 天気は悪くないんだけど、上空の湿度が高いのか遠景がよくありませんね。


 14:26 ファーム富田

 到着したのはファーム富田
 
 富良野+ラベンダー=ファーム富田。 と言えるでしょう。


 でも、ラベンダーには時期がちょっと早かったね。

 嫁さんに『がっかり』と言われました。(T-T)

 2010年の同じ時期にツーリングで北海道を訪れたときには、ちょっと早かったですが咲いていたんですけどね。

 今年は、4月5月が寒かったため、花を植える時期が遅かった様で、そのため開花時期も例年よりも遅くなったとのことです。

 14:38 他の花で

 とは言っても、流石に観光農園でお客さんを集めているファーム富田、その他の花がきれいに咲いていて、訪れるお客さんを楽しませていました。
(まあ、自分はまったく興味ありませんが・・・。)



 14:40 花より

 昼食を食べていない嫁さん。 ラベンダーのソフトクリームに飛びつく。


 14:56 記念撮影

 ちょっと食べたら、お花畑をバックに記念撮影。

 視界が良ければ背景に北海道ならではの広大な大地を感じることができる大雪山系を見ることが出来るんですが、残念。

 
 15:18 そして食べる

 写真撮っちゃ食べ、写真撮っちゃ食べ。と続きます。

 続いては、富良野メロン。

 プロが見て食べ頃なのを切って冷やして売っているので、美味いこと、美味いこと。
 

 16:07 宿へ

 ファーム富田で”残念!”と10回くらい聞いたあと、ちょっと早いですが、宿に向かうことにします。

 
 16:24 温泉へ

 宿に入る前に、途中寄り道をして温泉に入ることにします。

 訪れたのは、上富良野町にあるフラヌイ温泉

 宿泊施設ですが、立ち寄り温泉での利用もできます。

 日帰り温泉はお一人様¥600。
 シルバー割引がないか聞いてみたところ、『ない!』との回答。
 そりゃそうだ。 基本訪問者の大部分がシルバー世代だからね。(笑)

 17:21 待ち合わせ

 入浴時間を1時間ほど取って、女性陣とは5時半の待ち合わせ。

 フラヌイ温泉の源泉は31℃ほど。
 そのままは入る浴槽と、ぬるいので加温してある浴槽があります。
 温泉の泉種は炭酸泉だそうです。


 17:47 道はまっつぐ

 5時半になって、フラヌイ温泉を出発して、今度は本当に宿に向かいます。

 相変わらず、道は富良野盆地の丘陵地帯をまっつぐに走っています。


 17:53 かみふらの八景

 宿に向かう途中にある”かみふらの八景”の一つ、”ジェットコースターの路”。

 晴れていれば、丘陵の向こうに大雪山が見え雄大な景色が広がっているんですがねぇ。 今日はダメだね。

 17:55 宿に到着

 ジェットコースターの路を下りた近く、今夜の”旅の途中”に到着しました。
 
 ここは、2010年の北海道ツーリングのときにお世話になった宿です。

 最近、BS11のMotoRiseと言う番組の”夏の北海道ツーリング”の中で、ここが取り上げられていましたね。
 来年以降、番組の影響で混まなければイイんだけど。とお客の勝手な希望。


 
 19:05 夕食だぁ

 7時からは夕食だぁ。

 ビールは定番の”北海道限定 SAPPORO CLASSIC”。
 このビールは北海道で飲むと、濃すぎず、薄すぎず、絶妙なバランスで美味いね。

 料理は、わがままを聞いてもらって、サラダにパエリア、ピザなんかを準備してもらいました。
 ふっくらとしたピザの生地が美味しかったなぁ。


 夕食の後は、小さな飲み会。


 そして、本日はこれまで。

 『お休みなさい。 (-_-)゜zzz…』
 本日の道程
 本日の移動距離 185.8km
      3日目に続く。