OTHERS(Travel)      
  2013年6月27日(木) 北海道に行ってみました。(3日目その1)
 7:36 次に移動

 北海道」旅行3日目は昨晩泊まった”旅の途中”での朝食の写真から。

 ホームメードのパンが美味しい。 と母親が話をしていました。

 8:00 見えず (-_-;)

 宿の窓から外を眺めると、目の前に畑が広がり、その先には大雪山が・・・。 今日も見えません。(^_^;)

 今日も、昨日も天気は悪くないですが、視界が悪くて景色がイマイチですね。

 10:00 かんのファーム

 朝食の後、準備をして10時前に宿を出発。

 まずは宿の近くの上富良野町の国道237号線沿いにある”かんのファーム”にちょっと立ち寄り。

 10:09 まだ早い。

 完璧にまだ早いね。(×_×)

 ここかんのファームにはジャニーズの嵐が出演したJALのCMで使われた”5本の木”があるそうで、立ち寄っていく観光客の人が何人かいました。

 が、嫁さんおよび母親は、”嵐”には興味がないので、この5本の木にも興味がありません。(笑)

 10:12 次!

 昨日のファーム富田に引き続き、かんのファームも同様に残念な結果に終わったので、次に進みます。

 クルマは上富良野町を北上し、JR富良野線の美馬牛近くから美瑛町(びえいちょう)に入りました。
 10:18 四季彩の丘に

 続いて訪れたのは、美瑛の丘にある”四季彩の丘”。

 ここ”四季彩の丘”であれば時期折々の花が植えられているので、”残念”な結果にならずに済むとおもいやってきました。

 
 嫁さんは、四季彩の丘の駐車場にある花壇をバックにスマホカメラの一人撮り。
 10:18 アルパカ牧場

 スマホの一人撮りに熱中している嫁さん。

 看板の”アルパカ牧場”には気付いていない。( ̄。 ̄;)

 
 嫁さんは初日に訪れたエコリン村のアルパカが気に入って、他のところはいいから、エコリン村のアルパカにまた会いに行きたいと熱望していたところです。

 「ここにアルパカが居ることに気付かれては、マズイ!(^_^;) 」


 10:21 園内は

 四季彩の丘の園内にご入場。

 ここに入場するのは無料です。 (^_^)v

 ラベンダーはまだ開花していませんが、園内には他の様々な花が咲いています。

 で!

 10:28 気付かれた

 気付かれてしまいました。(>_<))

 
 ここは有料。 大事なところは有料。( ̄。 ̄;)

 わざわざ北海道に来て、北海道の名物でもない”アルパカ”を2回も見るなんて・・・。

 とりあえず、興味がない母親は園内の花畑を巡る観覧車に乗せて、嫁さんと2人でアルパカ牧場に行くことにしました。 (^_^;)


 10:39 入場

 お二人様、\1,000を払って”アルパカ牧場”に入場。

 初日に見たアルパカは毛を切った直後で貧相に見えましたが、ここのはまだ毛を切っていないので、まだ可愛く見えますね。


 
 でも、ここでも注意書きが。

 ・ツバを吐くことがあります。
 ・強く噛むことがあります。
 ・お尻を触ると蹴ることがあります。

 と、可愛らしい顔をしているにもかかわらず、気性が荒いんですね。

 
 10:40 エサをやる

 嫁さんは入口の脇で売っているエサを買って、エサやり。

 入場料払って、エサ代もかかるなんて・・・。


 エサのキャベツの葉を持った嫁さんを見つけて、アルパカの群れが寄ってきます。
 10:40

 アルパカが嫁さんの持っているキャベツの葉を無理矢理引っ張るので、キャベツの葉が地面に落ちました。
 嫁さんはそれを拾ってあげようとすると・・・

 アルパカは自分のエサが盗られたとおもい怒って、嫁さんに向け

 『ペッ!』

 「くっさ〜 (*o*)

 ツバを吐きかけられたね。
 (あれだけ注意書きに書いてあると言うことは、結構多いトラブルなんでしょう)

 当然、嫁さんは激怒。

 『もう帰る! アルパカなんて大嫌い!』

 (その後は悠長に写真なんて撮っている余裕はありませんでした。(-_-;))
 
 
 昨晩泊まった”旅の途中”から”四季彩の丘”までの道程
        次に移動。