CIRCUIT RUN    
   2015年6月20日(土) 筑波ツーリスト・トロフィin June(決勝)
       
 11:32 先に昼食

 自分がエントリーしたNMクラスの予選は午前中に行われ14番手のポジションで終了しました。。
 その後にライダース・ブリーフィングが終わったので、昼食にします。

 いつものタイムテーブルだと、NMクラスは決勝は14時10分には終わるので、昼食はちょっとガマンしてレース後に食べますが、今日は決勝が終わるのが30分ディレイの14時40分なので、先に昼を食べることにしました。

 まあ、決勝のスタートが14時20分ごろなので、お昼食べて頭がボーッとすることもないでしょう。(笑)

 そして、昼食はレースの時の定番レストラン モナーク。


 さっそく、入店するなり。 (^0^)/

 11:52 ビーフシチュー

 注文はビーフシチュー。

 レース終了後だったら、カツカリーにするんだったけど、レース前だと自分には刺激が強すぎて、レース中に胃がもたれたりしちゃう。(歳だな)
 なので、ビーフシチューをチョイス。
 でも、去年のレースの時の履歴を確認したら、去年はレース後にビーフシチューを食べてるね。(とどうでもイイ情報)

 柔らかく煮込まれた牛肉が美味しい。(^_^)v

 デザートに付くメロンが今年初物だ。(笑)

 12:24 バイクを移動

 昼食が終わり駐車場に戻ってきました。

 飯野さんがパドックにテントエリアを借りていて、『使ってイイよ!』と声をかけてくれたので、ありがたく場所を借用することに。
 先にバイクを移動することにします。

 自分らが駐車しているところからバイクを押して行くと結構距離があるからね。 (ウォーマーかけておいても、タイヤ冷めちゃうし)


 30分タイムディレイで決勝のスタート進行は13時55分からになります。
 13:44 Fundationの場所を借用

 NMクラスのスタート進行が始まるまで10分になりました。

 ハイエースで皮つなぎを着てレースの準備をしたら、バイクを停めてあるパドックのテントへ。

 飯生さんから場所を借りているテントは Team Fundation。
 ドカのレースは明日なので、今日はほとんど使ってません。 場所をちょこっと拝借。 (助かりました!)

 スタート進行が始まる前に、ウォームアップエリアに行って、一度暖機をします。

 13:52 夏空

 暖機が終わって、スタート前チェックを受けるために、パドックへ移動中。

 空はすっかり夏空だね。

 暑そうだ! 否、暑い!
 否、この頭にタオルを被ってるオヤジが暑苦しい。(-_-;) 

 13:57 待機中

 スタート前チェックを受け、パドックに並んで待機中。

 前のクラスのレースが終わり、コースが空くのを待ちます。

 14:09 グリッドに

 前のクラスの決勝が終わり、パドックからバイクを押してコースイン。

 14番グリッドにバイクを止めます。


 14:11 囲まれてる

 前を見れば、14番グリッドは5列目の真ん中。

 前後、左右とも囲まれちゃってるので、スタート直後の特に1コーナー、いつもの様に他のバイクに巻き込まれないよう気を付けよう。


 14:12 ライダーと

 選手紹介を行いながら、ピットクルーはコースの外へ。

 コース上はライダーとバイクだけが残されます。

 この後、サイティングラップ兼ウォーミングアップでコースを1周。


 14:15 レーススタート

 去年までは日章旗を使ったフラッグスタートだった筑波TTですが、今回は通常のシグナルスタート。

 レッドシグナル点灯から消灯で、レースがスタート!


 久しぶりのシグナルスタートだったので、フライングしないよう気を付けていたら、半テンポ遅れてしまった。
 痛恨のスタートミス! (>_<)

 スタートをしくじった、NMクラスの決勝は10周で争われます。

 14:15 1コーナーへ

 クラッチミートはワンテンポ遅れてしまったものの、1速の加速は他のライダーがフロントのリフトアップを気にして全開に出来ない中、自重がある自分はリフトアップを気にすることなく全開!

 遜色ない加速で1コーナーを目指します。

 14:15

 1コーナーへのブレーキング。

 中盤と言うことで、やっぱり1コーナーは大渋滞。

 イン側は渋滞で詰まっちゃっているので、1コーナーは大外から目指します。

写真はなしよ!  

 1コーナーを立ち上がり、S字までには渋滞は解消してほぼ一列に。

 そのまま1ヘアピンを回って、ダンロップコーナー入口までで前の1台をイン側から抜いて
 『ヨシヨシ!』

 アジアコーナーを抜け、2ヘアを回って、バックストレッチに出ます。

 「前に10台くらいはいるかな?」

 「でも、先頭が見えてるし、まだまだ行けるな。」

 「予選のタイムからして、1桁でフィニッシュ出来るかなぁ。」なんてバックストレッチで皮算用。
 
 バックストレッチエンドからブレーキングして1速落としで4速で、最終コーナーに入りまーーー。

 ”ガン!” (゜o゜;

 『あ”っ! ちくしょう! だれか(リヤに)ぶつけやがった。』

 一瞬立て直すも、次の瞬間、リヤが ”タタタタタッ!”と滑り出す。

 「ダメだ、転ぶ!」

 と記憶があるのはここまでよ。 (-_-)/~~~





 気が付くと、(正確に言うと、記憶が残っているのが)救急で運ばれた八千代病院。
 ストレッチャーの上から、レントゲンの台に移されるとき体を抱えられた痛さで記憶が戻った。(ここから記憶がある)
 
 実際は、筑波サーキットの診察室で、質問に対して色々対応していたみたいなんだけど、記憶が定着しなかった様で、憶えてませ〜ん。(笑) 
 
 そして、転倒したバイク。


 『うわぁ! やっちゃったねぇ。』 (>_<)

 フロントフォークがよじれて、フロントタイヤが嫌な方向、向いちゃってるしね。

 カウルもぐっちゃりだ。 (ToT)

 バイクは清水さんに回収してもらったんだけど、ぱっと見でフロントフォークは折れてるし、三つ叉のアンダーブラケットが割れてるって・・・・・。 (-_-;)
 そこまで逝ってると、フレームもダメな可能性大みたい。


 気になるのは、フロントのブレーキローター。
 昨日装着したばっかり、筑波を20周もしてないほとんど新品同様なんだけど、無事かな?


 ハンドル周りの、結構逝ってるねぇ。 (ーー;)

 これだと、メーターとメーターステーはダメだね。

 メーターステーお高いんだよね。


 まあ、あくまでもフレームが無事だったときに修理した場合の話しだがね。


 リヤも逝っちゃってるねぇ。

 お得意のエビぞり状態。
 
 先月下ろしたてのテールカウルはNGだ。
 これだと、シートレールも逝っちゃってるし。
 サイレンサーはそっぽ向いてる。
 
 そして、リヤホイールのリムも逝っちゃてるからダメだな。 


 ここまで逝っちゃってると、まだ細かく調べてないけど、ほぼ全損ですね。


 
 これだと、心が折れる前に、財布が折れるな。 (ToT)


 
 入院

 さて、筑波サーキットの診察室から八千代病院に救急搬送された自分はと言うと、ケガの程度をざっくり書くと骨折多数。(-_-;)

 八千代病院で診察を受けた後、横須賀に移動、地元の病院に入院しました。
 目が死んでるね。(笑)


 ケガの内容や治療などは、別途ブログにアップしていきますね。