前に戻る。   EATING    
  2016年4月29日(金) Go WEST (昼食)【GWツーリング】
 12:34 草津パーキングエリア

 ゴールデン・ウィーク・ツーリング初日の今日は7時前に横須賀の自宅を出発、東名→伊勢湾岸道→新名神を西走して草津パーキングエリアまでやってきました。

 高速を下りるのにまだ距離があるので、ここ草津PAで目的地までのルートを確認しつつ、昼食を食べることにします。


 12:44 昼食は

 草津PAは滋賀県に位置します。

 滋賀県と言えば、”近江牛”。
 「ごめんなさい。 知識が乏しくて、それ以外思い当たりません。」

 せっかくなので、近江牛のステーキでも食べたいところですが、ツーリングはまだ始まったばかり、無駄遣いをするわけにはいきません。

 と言い訳をズラズラと書いた上で頼んだのは、

 ”近江牛どんぶり”(\970)

 それでは、『いただきます。』

 12:46 汁だく、甘口

 牛肉はかなり甘口です。 
 よく煮込まれた牛肉は柔らかで、脂がやや多め。
 自分のスタンダードの吉牛との比較になっちゃうけど。

 そして、かなりの汁だく。


 このレポを書くのに、過去の記事を見ていたら、2年前にも食べてましたね。(笑)
 しかも、自分のホームページの”滋賀県”で食べたものの履歴は全部”近江牛の牛丼”でした。(汗)
 滋賀県について、知識が無いにもほどがありますね。

 
 12:52 ご馳走様でした。

 完食!

 『ご馳走様でした。』

 今度食べる事があったら、別のものを食べよう。 (忘れないよう、書いておこう。)


 12:54 出発

 昼食を食べたので、午後のツーリングを続けることにします。

 昼食を食べながら確認した目的地も、80kmぐらいの距離なので、このまま給油せずに向かうことにします。


      Go WEST(part2)へ。