CIRCUIT RUN    
   2015年12月3日(土) 筑波サーキット練習走行(58発目)に行く。
       
 5:36 筑波サーキットに行く日の朝は

 まだ暗い。

 流石に12月に入ると、午前5時半だと真っ暗ですね。


 今日は、10月20日のエビスサーキット走行会以来、約1ヶ月半ぶりに筑波サーキットに練習走行に行きます。

 今日の最初の走行は10:10からのA2の走行枠の予約をしました。

 
 筑波までは、2時間ちょっとかかっているので、午前8時到着が目標です。

 5:36 出発

 積み込みは昨晩の内に済ませました。
 まあ、真っ暗なこの時間に積み込みしてたら、近所から苦情がくること間違いなしですよね。(笑)


 それでは、出発します。

 走り初めの距離計は 28,668 km

 
 ハイエースの外気温計は一桁台の9℃、前回10月15日に行った時は12℃だったので、間違いなく季節は冬へと進んでいます。
 6:01 首都高湾岸線 鳥浜町本線料金所

 自宅のある横須賀を出発して、まずは横須賀インターから横浜横須賀道路に上がり北上。
 その後、釜利谷ジャンクションから首都高速湾岸線に入り、鳥浜町の本線料金所までやってきました。


 6時を回りましたが、まだ空は暗いです。

 6:26 首都高湾岸線 大井本線料金所

 首都高湾岸線を北上、いつもであれば横浜ベイブリッジで定点観測の写真を写すところですが、まだ暗かったのでパス。

 さらに北上して、湾岸線の大井本線料金所までやってきました。

 ここまできてようやく空が明るくなってきました。

 6:31 辰巳ジャンクション

 大井本線料金所から首都高湾岸線を北東に走ります。

 google map のルート案内にしたがい、葛西ジャンクションではなく、その手前の辰巳ジャンクションでルートを右に反れて9号深川線に入り、箱崎ジャンクションを目指します。

 6:44 小菅ジャンクション

 辰巳ジャンクションから9号深川線で箱崎ジャンクションまで進み、その後6号向島線に入り北東に進み小菅ジャンクションまでやってきました。

 「なんとなく早いのかな。」

 葛西ジャンクション経由で中央環状線でくるよりも。

 でも、ほとんど違いはなさそうですけど・・・・・。
 7:06 三郷本線料金所

 小菅ジャンクションから6号三郷線に入りさらに北東に進み、常磐自動車道の三郷本線料金所に到着。

 やっぱ、この時間になると、ボチボチ交通量も増えて、ちょっとペースが上がりませんね。

 7:17 谷和原(やわら)インター

 三郷本線料金所から北東に走り、利根川を越えて、谷和原インターチェンジに到着しました。

 9月の練習のときには、同じ様に5時半頃に自宅を出発したんだけど、そのときは横横は使わずに首都高の幸浦インターから高速に乗ったんだけど、そのときの谷和原到着時刻が7時20分でした。
 と言うことは、横横は使わなくてもほとんど時間は違わないってこと?



 8:01 筑波サーキットに到着

 谷和原インターからは下道で。

 途中、いつもの同じセブンイレブンで朝食を買って食べ、筑波サーキットに到着しました。

 さて、今日は駐車スペースは空いているかな。
 
 
          練習走行。