午前の部に戻る。  from Circuit      
   2017年5月18日(木) エビスサーキット走行会(午後の部)
       
 12:21 今日はいつもと違う

 いきなりラーメンの画像から始まりましたが、走行会のレポです。(笑)


 エビスサーキット走行会、お昼休みです。

 お昼休みは、サーキット内の食堂で昼食を食べます。

 今日も、いつもの喜多方焼豚ラーメンですが、いつもとちょっと違います。
 いつもは喜多方ラーメンの定番、しょうゆ味ですが、今日は味噌にチャレンジ。
 味?  普通です。(^_^;)
 13:15 昼寝の後は

 昼食を食べた後は、朝早かったので、ハイエースの中でちょっとお昼寝。

 気温が20℃で、クルマの中で昼寝するにはちょうど良い気温です。
 (走るのにもね。)

 昼寝から目が覚めたら、まずはタイヤを入れ替えます。

 
 13:18 タイヤを入れ替え

 リヤタイヤを入れ替えました。

 フロントもセットで入れ替えちゃいます。


 13:22 フロントも

 フロントタイヤも入れ替えました。

 ついでにブレーキパッドのチェック。

 ブレーキパッドもちびたやつから、使っていって、この位が限界かな。

 パッドもユーズドがあるので、交換しちゃいます。


 ブレーキパッドを交換したら、午後の走行を始めましょう。

 13:38 アスファルトに

 って、アスファルトの路面の写真の意味わかんないですよね。

 走行使用と準備をしていたら、雨粒が落ちてきました。(>_<)


 雨粒が路面を濡らしているんですが、写真を見てもわからないですね。
 (難しい。)
 13:38 待機

 と言うことで、わかりやすい写真を。

 雨粒がフロントグラスを濡らしています。

 結構な勢いです。

 走るのは中断。 ピットで待機します。

 13:51 止みそう

 雨はまだ降り続いています。

 路面は完全にウェット。

 ですが、空が明るくなってきました。

 もうすぐ、雨は止みそうです。
 
 14:45〜15:04:4本目

 しばらくして雨が止んで、路面が乾いてきたところで、走行を開始します。

 でも、路面にはまだ所々にウェットパッチが残っています。

 まあ、滑らないとは思うけど、精神衛生上良くないよね。(笑)

 探り探りアクセルを開けていきますが、開けっぷりが悪いから、タイムもそれなり。
 下手は下手なりにタイムが落ちるのは不思議なところですね。

 今日の走行で、一番コース上に留まったけど、ちと疲れたのでピットインします。
 
 
 15:19 ちっ!

 ピットで休憩して、今日4時までなので、もう1本走るつもりでいたら、また雨が落ちてきました。

 『ちっ。だよおぉ!』

 また、ピット待機です。

 16:32 もう少し

 結局、走行時間枠の4時まで雨は止まず、路面がウェット。
 走れません。 否、走りませんでした。

 今回の走行会終わり。

 最後、もう少し走りたかったんですが。
 (ちょっと欲求不満。)

 4時を過ぎたら雨は止んだんですが、時既に遅しでした。

 片付けをして、バイクと荷物を積み込んで、撤収準備完了です。
 16:32 撤収です。

 それでは、ハイエースでクローズされたコースを横切って撤収します。

 空は青空になったけど、路面はまだ濡れてるところが残ってる。

 まあ、これも走行会です。

 レースに参加しているときは、レインコンディションでの練習になるので、走っていたけどね。
 今は、走らなくなりましたね。 後で、バイクを掃除するのが面倒なんで。(爆)

 でも1日中降っていた訳じゃないしね。 1日貸し切りの走行会だから、午前中は走れたので、まあまあ十分走れましたね。
 (どうせ、午後走っても疲れが出てタイムが伸びないのは過去の実績)
 16:34 帰りの距離計

 帰りの距離を測っておきましょう。

 明日は金曜日で普通に仕事があるので、今日は金町の社宅に戻ります。

 走り始めの距離計は40,854km です。
 17:18 芸がない。

 エビスサーキットを出発して、いつものパターンで二本松ICから東北自動車道に上がり、安達太良のサービスエリアに到着しました。

 この先、流れ解散になるので、ここでみんなでちょっと早めの夕食を食べます。

 注文したのは、これまたいつものカツカレー。
 ここ数年、カレーしか食べてないような・・・・。

 注文に芸がありません。 (-_-;)
 18:05 食事の後は

 ご飯の後は、みんなでジャンケン。

 おっと、アイスエイジさんイチ抜けだ。

 18:05 余裕だ

 後ろで腕組んじゃったりして、アイスエイジさん余裕だね。

 で、勝ったね! \(^_^)/

 18:05 天を

 岩井さん。 天を仰ぐ。

 軽く失神状態の様だ。(笑)


 『ごちそうになります。』

 20:50 浦和本線料金所

 安達太良のサービスエリアと後にし、他のメンバーは郡山JCTから磐越道経由で常磐道に向かいました。
 自分は東北自動車道を一路南下し、浦和の本線料金所まで戻っていました。

 意外に時間がかかった様ですが、途中那須高原SAでちょっと仮眠していたのは、内緒の話ね。

 金町まではもう少しです。

 21:15 金町に帰着

 浦和の本線料金所からは川口JCT経由で外環に入り、東進して三郷南ICへ。

 一般道に下りて、ちょこっと走り、仕事先の駐車場まで戻ってきました。

 浦和の料金所から30分かからないんだね。

 帰路の走行距離は
 41,123 − 40,854 = 269km でした。

 エビスに行くには、ほんとに近くて楽。 (筑波もな!)

 金町に単身赴任している間に、この利点を満喫しないとね。(笑)