お昼を食べる。  from Circuit      
   2018年10月16日(火) エビスサーキット走行会(午後の部)
       
 13:57 午後からも走るけど

 走行会の昼食は、二本松の市街地まで下りていって、蕎麦とソースカツ丼のセットを食べてきました。
 しかも大盛りで。 (゚o゚;)

 お昼を食べて、サーキットに戻ったらハイエースの中でお昼寝。

 目が覚めて、ボチボチ午後の走行をすることにします。

 が、食べ過ぎましたね。 (ーー;)

 やっぱり満腹だと、攻めた走りをするボルテージが低い。(笑)

 写真もありません。 (-_-;)
 14:09 〜 15:49 午後の走行

 今、レポを書いていて思い出したけど、GSX-R乗っていて一番のネックはアクセルでしたね。
 街乗り用の市販バイクなので、アクセルの開度が大きくて、にぎり直さないと全開にできない。(一般道なら全開にすることもほぼないからね。)
 ストレートならまだしも、コーナーリング中とか、バイクの挙動が暴れるので、にぎり直すのは難しい。
 サーキット用のCBRはハイスロットルになっているので、にぎり直さなくても全開にできるんですよね。

 GSX-Rでサーキット走るなら、ハイスロットルに交換したほうがイイですね。

 で、タイムは午前中とほぼ変わらず。 8秒台がベスト。
 模擬レース中のタイムは更新できず。(-_-;)
 模擬レースとは言え、レースだとやっぱりアドレナリンが出てアクセルが開くんだろうね。(笑)
 16:16 走行終了

 午後4時までの走行が終わりました。

 今日も、無事終了。

 完全に安全パイ握って走ってたからね。

 
 こうして久しぶりに街乗りバイクでサーキット走ったけど、やっぱりサーキット用のCBRの方が気持ちいい。
 16:46 撤収

 走行が終わったら、お片付け。

 ハイエースにバイクを積んで、片付け完了です。

 それでは、ボチボチ帰ることにします。

 『お疲れ様でした〜。』

 17:22 いつもの

 山を下りて、二本松インターから東北自動車道に上がりました。

 しばらく南下して、いつもの安達太良サービスエリアに停まります。

 この先、他のメンバーとは帰路が分かれるので、流れ解散。

 その前に夕ご飯を食べます

 17:35 定番で (^_^;)

 食べたのは、いつものカツカレー。

 今日は牛肉のミルフィーユカツじゃなくて、豚肉のカツカレー。
 
 すっかり定番になりました。

 ぼちぼち他の魅力あるメニューを開発していただきたくなりますね。(笑)

 21:05 浦和本線料金所

 夕食を食べた後、郡山JCTからは別ルート。

 自分はそのまま東北道を南下。
 途中のパーキングで仮眠取ったりして、浦和の本線料金所までやってきました。

 社宅のある葛飾金町まではもう一息です。
 21:43 社宅に帰着

 浦和の本線料金所からは、外環自動車道に入り東進して三郷南インターまで。
 その後は下道をはしり、社宅のある葛飾金町まで戻ってきました。

 明日は普通に仕事なので、風呂に入ってさっさと寝ることにしましょう。

 エビスサーキットまで、往復の距離は、

 627 − 94 =533 km でした。

 片道だと 533 ÷ 2 = 267 km ですね。

 「お疲れちゃんでした。」

 次回はCBRで走りたいですね。