大館までくる。  EATING     
  2020年8月6日(木) 大館市でお昼。【島田屋】
 12:38 連れてきてもらう

 Go to トラベル ツーリング、3日目のお昼は秋田県の大館市までやってきました。

 大館市には、仕事の取引先の会社があります。
 いつもは電話でしかやり取りが無く、そこの社長と面識がなかったので、近くまで来たついでに、ご挨拶に訪れました。

 お昼の時間になり、大館市の市街地に昼食に連れてきてもらいました。

 訪れたお店は、”かつ重とさぬきうどん 島田屋”。 
 
 それでは、社長について入店します。

 
 12:51 注文はエビフライとヒレかつのセット

 注文してくれました。(ごちそうしてくれました。)

 たぶん、一番高いやつです。(笑)

 Aセット、エビフライ2匹とヒレかつ2個が付いた定食です。

 写真だと奥のフライが小さく写っちゃってますけど、実物はボリュームたっぷりです。
 エビはシッポまでカリッと揚がっていて、好みの上がり具合。 (^o^)
 茶色い食べ物は体に良くないと言われるけど、茶色い食べ物は美味しいよね。
 店に入るときに、さぬきうどんって書いてあったから、秋田まで来てさぬきうどんじゃなぁ~。と思ったけど、違った。 よかった。(笑)
 揚げ物、美味しいです。

 社長はここの店長と顔見知りだそうで。 店長からはアイスコーヒーをご馳走になっちゃいました。

 流石にあんまり、写真をパシャパシャ撮るのも、失礼なので、これだけ。

 「S社長、ごちそうさまでした。 美味しかったです。」 <(_ _)>
 
   秋田市に向かう。