一つ戻る トップに戻る

6日目:2006年05月04日(木):Iさんと愉快な仲間たち(in唐津)

17:03 Iさん宅に到着

 九州ツーリングの6日目、仕事仲間のIさん宅に一泊お邪魔をさせていただくことにしました。

 Iさん宅は、先ほど寄った厳木ダムの下流に位置する松浦川の河口付近にありました。

 家の庭からは直接、川岸に下りることができる最高のロケーションです。
17:04 すでに始まっていました。

 午後5時に到着したときには、すでにバーベキューパーティーが始まっていました。

 バーベキューには川から直接シーカヤック(海で使うカヌー)で乗り付ける輩もいます。
 Iさん自身もシーカヤックを趣味にしています。

※ 写真の足下にあるのがシーカヤック、とライフジャケットを着ている人が、今乗り付けた客人。
17:05 遠景

 Iさん宅からは手前に松浦橋、その向こうには唐津城を見ることができる最高のロケーションです。(また、同じ表現をしてしまいました)
19:11 カメラ目線

 良く見ればカメラ目線ではなく、目の前にある”さざえ”目線。

 食べ物を目の前にすると、本当に嬉しそう。
 自分でも見たことがない笑顔に少々戸惑います。(*^_^*)
 
19:11 Ryo@Mさんと

 Ryo@Mさんと意気投合し、遅くまで語りあっていたこじまさん。

 明るく、元気、話しをしていて気持ちのいい人です。
19:13 この辺の写真は
 
 この辺りのしゃしんは、Ryo@Mさんに提供してもらっています。

 自分の方はすでに、焼酎が入り、上機嫌。

 写真を撮っている余裕なし。飲み食いに集中中!
19:13 ちゃんと押さえています。

 いつの間にやら女性だけを集めて、集合写真。

 さすが、Ryo@Mさん、押さえるところは、ちゃんと押さえています。
19:14 顔は

 当日、沢山の人が来ていましたが、顔は覚えていますが、名前は覚えていません。
 すみません。<(_ _)>
 お酒飲み始めると、ダメなんです。
19:15 顔が

 すでに顔がかなり赤いですね。

 テーブルに肘なんか着いちゃってるし、もう、結構いい気分。(^^)

 まだまだ、飲み続けます。
19:28 顔も

 他のみんなの顔もいい色、いい気分。

 写真は立ち飲み屋のカウンターではなく、松浦川と自宅を仕切る塀。
 
 みんな酔っぱらて、川岸と堤防のあたりをうろうろと徘徊しています。
19:29 顔色に
 
 Ryo@Mさんもいい顔色になってきました。
 目線もちょっとおじさんぽく、いやらしめ?


 上の写真から1分で日が暮れました?
  デジカメの時計が狂っているみたい。
19:30 日が暮れて

 日が暮れて、バーベキューもますます盛り上がってきました。
19:55

 みんなおのおの語り合って、楽しんでいます。
19:55

 まだまだ、焼きます。

 まだまだ、食べます。
20:52

 いったい何人きていたんでしょう?

 沢山の人が、出たり入ったり。
22:20

 夜もとっぷり暮れ、10時を過ぎました。

 そろそろお開きの時間です。


 と、自分のカメラに写っていたんですが、自分で撮った記憶はなし!
22:21

 最後に集合写真?

 でも、みんな酔っぱらっているので、話し込んで、なかなか収集がつきません。
22:21

 それでは、気をつけてお帰り下さい。

 また、会う機会があるといいですね。(^_^)/


 楽しゅうございました。

 バーベキューが終わった後、今度は室内で飲み始めました。

 が、気分が良くなり、途中から記憶なし。寝てしまいました。
8:16 起床

 翌日は8時過ぎに起床。

 昨晩は結構飲んだはずなのに、お酒は残っていませんでした。

 楽しくワイワイ飲んだときは、意外に二日酔いにならないものですね。

 それでは、九州のツーリング7日目に戻ります。