午前中に戻る 

2010年1月10日(日) 深海魚料理 魚重食堂(うおしげしょくどう) 【2010年走り初めツーリング】

11:30 魚重食堂

 今日のツーリングは伊豆の西海岸を下っています。

 お昼は、戸田(へだ)にある深海魚料理 魚重食堂で食べることにしました。

 このお店は、ドイツ製耕運機さんに、『西伊豆方面で昼飯はどうしよう?』と聞いたところ
 『深海魚でも食べますか!』の一言で決まり。

 魚重食堂は、戸田の交差点近くにあります。


 さっそく、中に入ってみることにしましょう。


 店内は、2人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルが全部で8卓ほど。

 自分たちが入店した時点で、2組ほど先客がいました。
11:44 魚重定食

 ここ魚重食堂は、駿河湾で捕れる深海魚を売りにしているお店です。

 暖かい時期であれば、深海魚の刺身盛り合わせでも頼みたいところでしすが、今日は寒い。
 やっぱり、暖かいものが食べたい! (天丼が美味しそうだぁ)
 でも、新鮮な刺身も!
 と欲張りな自分。

 ちょうど、ぴったりな。
 深海魚の天ぷらと刺身がセットになった、魚重定食(¥1,500)。 これで、決まり! (^_^)v

 天ぷらは、鯵、げほう、のどぐろ。 刺身は鯵とげほう。

 さっそく、いただきます。

 深海魚の類(たぐい)はどれも白身の魚で、身が柔らかく美味しい!
 天ぷらはホクホクです。
 刺身も新鮮で旨いです。 
11:44 天丼

 こちらは、自分が迷った、ドイツ製耕運機さんが注文した天丼

 エビと鯵の天ぷらが美味しそうだぁ〜。
 (人が頼んだものは、美味しそうに見える!) 

12:11 完食

 完食です。

 ご馳走様でした。

 出てきた魚は西伊豆っぽいね。美味しゅうございました。 <(_ _)>


 ご飯が一杯じゃもの足らず、+100円でおかわりしたのは、ナイショの話だ。(笑)
12:15 ご馳走さまでした

 昼食を食べ終わりました。

 
 ご馳走さまでした。


 ここ、魚重食堂では、戸田の名物、高足ガニを食べることもできます。
 が、お値段が、1万円〜するらしい。
 
 なかなか、ちょっと、かなり、手が出ない・・・・。

 それでは、ツーリングを続けます。

  ツーリングを続ける