昼食に戻る    TOURING   
  2013年10月06日(日) 伊豆ツーリング(後半)
1158 撤収です

 昼食を食べたらあっさりと撤収します。

 店の前にあるスタンドでガソリンを給油。

 帰路に付きます。
12:12 取って帰る

 ガソリンを給油した後、午前中きた国道135号線を取って帰って北上。

 午前中走ってきた伊豆スカの天気が嘘のよう、青く澄み切って秋空です。

 
 
 12:25 やっっぱり

 国道135号線を2キロほど北上し、左折して県道111号線に入り伊豆スカイラインの天城高原料金所まで戻って来ました。

 標高を上げると、やっぱり雲の中に突入しちゃう。(ToT)


 それでも午前中よりかマシかな。(-_-;)

 12:49 2回戦

 キリと言うか雲の中を走って、伊豆スカイラインの亀石パーキングまで戻って来ました。

 今日2回目のジュースジャンケン。


 走行中は雲の中で視界が悪いので、どうしてもジュースジャンケンの写真が多くなってしまうのは、ご勘弁。


 そして、2回戦目もまずは勝ち抜け。

 
 12:49 負けたのは

 1回戦目で負けた松下くんも、今回は勝ち抜けしてほっと。

 最後は田口さんとみっちゃんの決勝戦。


 12:51 ご馳走になります

 負けちゃったのね、田口さん。

 ありがたくご馳走になります。(笑)

13:15 集合写真

 ジュージャンで勝った! あとみっちゃんが三脚を持っていたので、借用して集合写真。

 午前中より良くなったけど、背景は相変わらず雲一色。

 今回初めて伊豆スカイラインを走った松下くんなんか、どこ走っているかまったくわからないだろうね。
 せっかく高い通行料払ったのに。


 13:33 後ろも撮ってみる 

 亀石のパーキングを出発して北上、伊豆スカイラインの起点、熱海峠までやってきました。

 道中はやっぱり雲の中でしたね。
 午後は走り出せば雲の中、停まれば晴れ、みたいなパターンで終始しました。
 結局、富士山の姿は一度も見ることは出来ませんでしたね。


 
 14:19 山を下る

 伊豆スカイラインからは県道20号線経由で箱根ターンパイクで山を下ります。

 眼下に小田原の市街地と相模湾が見えてきました。

 箱根ターンパイクも終盤です。


15:49 本日の走行距離

 箱根ターンパイクで山を下りた後、料金所脇の駐車場で解散。

 その後、西湘バイパス、国道134号線で横須賀の自宅まで戻って来ました。

 今日は近場のツーリングでしたが、天気がイマイチ。

 出来ればすっきりと晴れた日にツーリングをしたいですね。


 本日の走行距離

 31,267 km −30,985 km = 282 km

 でした。