昼食を食べる。  TOURING     
  2014年11月23日(日) K2Y千葉県内ツーリング(午後の部)
 12:54 昼食を食べ終わって

 千葉県内ツーリングは南房総市千倉町の海沿いにあるお食事処で昼食を食べました。

 昼食を食べ終わり、小さいお店に大勢で居座るのも迷惑になるので、場所を移動して食休みをすることにします。

 それでは、「ちょっと移動」

 13:05 ついウトウト

 お食事処 松大丸を出発して、外房の海を右手に見ながら北上。

 今日は天気が良くて、11月にしては暖かく、食後にのんびり走るとついウトウトと居眠り・・・・・。 なんてことはなくて、まさにツーリング日和だね。

 
 13:18 せっかくなので

 千倉町の海沿いを走り、千倉大橋を渡ったら、その袂にある公園で食休み。

 せっかくなので、バイクを並べてみた。


 13:21 せっかくなので

 せっかくなので、食後のジュージャンをしてみた。

 『ふふっ。 2回負けなし。 (^_^)v 』

 早々に勝ち抜けです。

 13:21 ご馳走様でした。

 ヨッシーさんの負け!

 『ご馳走様でした。(笑)』
 13:50 一直線に伸びる

 南房千倉大橋公園でジュージャンをしたあと、一旦国道410号線に入り北上、その後県道297号和田丸山線に入りました。

 県道297号線は、海岸線から一歩入った所を走る県道で、砂防の意味からか木があって海岸線は見えず、一直線に伸びる道は少々退屈。

 なので、写真を撮ってみる。


 13:50 後方も

 前だけじゃなくて、後方も・・・・。

 予期せずヘルメットが写り込んでしまった。

 写り込んだのは意図としてないけど、これはこれでヨシとしておこう。 (^_^;)



 13:50 もう一回

 もう一回チャレンジ。

 「ちょっと、下すぎたな。」

 13:51 もう、いっちょ

 もう、いっちょ!

 上手く収まったけど・・・・、平凡だ。(笑)


 逆光でだれだか分からないし。

 14:06 千葉県酪農のさとで

 なんて、デジカメで遊んでいる内に、県道297号線から、内陸に入り今度は県道186号南原停車場丸線経由で、国道410号線線沿いにある、”千葉県酪農のさと”に到着しました。

 ”酪農のさと”がある嶺岡付近は、日本の酪農発祥地らしく、その歴史は1700年代までさかのぼるみたいです。

 ここで、ちょっと休憩。

 さっき食後の休憩をしたばかりですが・・・・。


 ここは”酪農のさと”と謳っているだけあって、ソフトクリームが美味しいらしい・・・・・?

 「と言うことで、ソフトクリームジャンケン!」 (゜o゜;)
 14:07 ソフトクリームジャンケン!

 ソフトクリーム1つ300円!

 緊張感がカメラに伝わってくるね。(汗)


 で、写真をよく見ると・・・・・。

 みんなが”グー”を出している中、一人だけ”チョキ”を出しているヤツがいる!

 『俺だよ〜!』

 人生はどこに落とし穴があるかわからないね。

 『はい!\2,100のお支払い。』 (ToT)

 14:12 想定外

  負けるのは、想定外だった。(-_-;)

 なので、財布はバイクに置いたままだった。


 バイクに財布を取りに行ってくると言って、そのままトンズラすれば良かった。(爆)


 1時間も経っていない前にジュースジャンをしたので、みんなそれほど食べたくなかったハズなのに(自分もそうだ)、みんな満足そうだ。
 右に傾いて落っこちそうなソフトクリームが、自分の気持ちを表してくれている。
 
 
 16:15 一揆に暴走

 南房総市でソフトクリームで敗北した後、房総半島の山間部を暴走し、一揆に往路で立ち寄った千葉市内にあるセブンイレブンまで戻ってきました。


 途中、市原市内で国道297号線に入ったところで、MAOHさんとはぐれてしまい携帯でやりとりをしましたが、結局落ち合うことができず。 (>_<)
 MAOHさんとはそのまま流れ解散をさせていただきました。



 16:16 フロント終了

 今回のツーリングでフロントタイヤがほぼ終わりましたね。

 リヤタイヤは先に終わったので、リヤだけ先に新しくしました。

 フロントタイヤは中途半端に使ったのが、たくさんあるので機があるときに交換することにしましょう。


 16:18 4回目

 そして最後のジュージャン。

 本日4回目! (゜o゜;

 
 なんとしても、勝って少しでも取り返さなければ!


 負けが\2,100だったので、普通の缶ジュース\130として、

 2,100÷130=16.1

 16回以上勝ち続けないと元が取れないのかぁ。

 先は長いな。
 16:18 最後の〆は

 まあ、最後はアイスエイジさんに締めてもらって。(笑)

 
 傷を広げることにならなくてよかった!

 今日3回は勝ったから、あと13回以上勝ち続ければ良いんだね。

 先は長いな。 (-_-;)


 17:02 秋の日は

 千葉市若葉区のセブンイレブンでジュージャンをした後、市内の裏道をウネウネ走って、K2Yに戻って来ました。

 ”秋の日はつるべ落とし。”

 笑福亭”鶴瓶”ではない、”釣瓶”である。

 つるべなんて見たことない人が大半であろう。
 自分も見たことはない。 (^_^;)
 英語だと、"a well bucket"。 この方が少し分かり易い。


 5時を過ぎたら、真っ暗だ。
 17:02 本日の走行距離

 今日のツーリングも無事終了。

 千葉県内の道は、交通量が少ない細かいところまで知っていると、リズムに乗って走れるので、楽しめますね。

 本日の走行距離は

 36,537 − 36,277 = 260 km

 でした。


 意外に走ってないね。


 さて、R1をハイエースに積み込んで、帰宅するとしましょう。

 南房総市千倉町〜K2Yまで 117.3km
 21:51 自宅に帰着

 ツーリング終了後、R1をハイエースに積み込んで、途中で夕食を食べ、自宅に戻ってきました。

 本日のハイエースの走行距離は

 85,631 − 85,400 = 231km

 でした。

 
 お疲れ様でした。