ここまで来る。  EATING     
  2015年5月4日(月) 柳原うどん(近場ツーリング昼食)
 11:16 今日の昼食は

 ゴールデンウィーク真っ最中の今日は近場にツーリング。

 昼食は、最近めっきり足が遠のいていた”柳原うどん”を訪れてみました。

 
 実は、久しぶりに柳原うどんが食べたくなって、11時開店を逆算して自宅を出発してきました。

 
 開店して15分ほどですが、既に駐車場は一杯。

 さっそく入店することにします。
 11:18 注文は

 テーブル席と座敷は満席でしたが、カウンターが空いていたので、そこに滑り込み。
 まあ、ゴールデンウィークの真っ最中、訪れるお客さんは家族連れが多いわけで、カウンターに座るような一人もんは少ないわけです。

 カウンターに座り、手元にある注文伝票に自分で書いて、カウンターの上に置いておくと注文が通ります。

 冷たいうどんも捨てがたいんですが、今日は”肉玉うどん(大盛)”(\550)。

 11:30 肉玉うどん(大盛)

 しばらく待って、肉玉うどん(大盛)が出てきました。

 『それでは、いただきます!』

 
 「う〜ん。 久しぶりで、普通に旨い。 (^o^) 」

 このホームページの記録が正しければ、2011年の4月以来ですね。

 そんなに間が空いてしまったと言う感じはしないんですが、この味とボリュームは健在です。

 11:36 完食!

 完食!

 『あ〜っ、旨かった。』

 
 こうして柳原うどんで”うどん”を食べていると、お品書きにある唯一の定食”焼肉定食(¥650)”を食べている人が結構いるんだね。

 定食の汁物は、みそ汁じゃなくて”すうどん”。

 これも捨てがたいかもしれない。

 次回、否次回は”冷やしタヌキ”だな。 その次あたり、この"焼肉定食”をトライしてみよう!

 『ご馳走様でした。』 <(_ _)>

 11:38 撤収

 まあ、食べるのは10分もかからないわけで。

 混雑時の長っ尻はお後に迷惑。 早々にお店を出ます。


 まだ、お昼前だけど、お店の前には待ちのお客さんが出来てます。








 まあ、このレポ読んで、期待しすぎちゃダメですよ。
 すっごく美味いと言うことはなくて、普通に美味い。と思ってください。
 それがワンコインくらいなので、お得。
 
     ツーリングを続ける。