モテギに戻る   from Circuit      
   2018年4月8日(日) モテギから帰る。
       
 16:49 帰路に付く

 レースが終わって、駐輪場まで戻ってきました。

 大方のお客さんは帰っちゃったみたいですが、自分の周りのバイクだけなぜか集中的に残ってますね。(笑)
   17:07 帰りはビーフラインで

 モテギの南ゲートを出て、栃木県道・茨城県道51号水戸茂木線(みと もてぎ せん)を南下して10kmほど、道の駅的な施設の”物産センター山桜”までやってきました。

 ここから先は、来た道とは別のルート”広域農道ビーフライン”を使って笠間方面を経由して帰ります。

 ビーフラインは交通量も少なく、ワインディングしています。
 レースを見た後、ちょっとレーサー気分です。(笑)

 ステップも交換して、ライディングが愉しいです。
 17:28 友部インターから

 県道51号線からビーフラインに入り、南西にバイクを走らせること10kmあまり、笠間の市街地に入り、国道355号線を経由して、北関東自動車道の友部のインターまでやってきました。

 ここから先は、友部JCTから常磐道に入ります。


 18:21 三郷で給油

 常磐道を南下し、三郷西インターで高速を下り、インター近くにある shell までやってきました。

 やっぱり日曜の夕方の常磐道は渋滞でした。
 谷和原インターを過ぎた頃から渋滞が始まり、三郷の本線料金所まで。
 やっぱりバイクで行って正解でした。

 ここでガソリンを満タンにします。
 CRF250Lだと、途中で完全に1回給油しないと往復できませんが、GSX-Rだと250kmぐらいの距離は、給油1回で楽勝ですね。

 18:42 帰着

 三郷で給油した後、国道298号線を走ること10km弱、仕事先の駐車場まで戻ってきました。

 今、仕事先のある葛飾区の金町だと、モテギもそれほど遠くなくて便利です。

 
 18:42 本日の走行距離

 本日の走行距離

 7,494 − 7,235 = 259 km

 でした。

 プチ・ツーリングにはいい距離ですね。

 18:51 片付ける

 それでは、GSX-Rをハイエースに積んで、片付け完了。

 そして、日本のトップクラスのライダーが競い合う全日本ロードレース、見ていると、凄いなぁ〜と思います。
 やっぱり直接見るのは面白い。

 この後、6月の中旬には仙台のSUGO、7月の頭には筑波でレースがあるので、時間が取れれば、また見に行きたいですね。
   社宅(葛飾金町)〜ツインリンクモテギまで:124.6 km