from Circuit      
   2018年5月18日(木) エビスサーキットに向かう。
       
 3:21 社宅から出発

 今日は、エビスサーキットの走行会です。

 ゲートオープンは朝8時。

 昨年から葛飾区の金町に単身赴任しているので、今回も金町から出発です。

 ハイエースは社宅近くのコインパーキングに。
 社宅からプラプラ歩いて3分くらい。
 (上手いことブレて、所在がわからないね。d)(笑)

 それでは、1泊料金400円を払って、出発します。

 3:24 出発時の距離計 

 出発時の距離計は

 68,984 km

 まずは、ETCの深夜割引が効く午前4時前に東北自動車道の浦和の本線料金所通過を目標にスタートです。
 3:45 行き過ぎた!(汗)

 金町の社宅を出発して、お隣の埼玉県三郷市に入り、三郷南インターで外環自動車道に上がり西走します。

 川口JCTから東北自動車道に接続する。 予定が・・・・。

 「あああっ! そのまま直進しちゃった。(汗)」

 急いで次の川口中央インターで一般道へ下ります。

 3:47 乗り直し

 下道に下りて、Uターン。

 外環を乗り直します。

 たまに降り口しか無いインターもあるので、ドキドキしましたが、両方あって助かりました。

 ロスした時間も大したことなさそう。
 3:51 浦和本線料金所

 川口中央インターから高速を乗り直し、川口JCTから東北自動車に接続し、東北自動車道の浦和本線料金所に到着です。

 4時まで、ちょっと余裕をもって通過です。

 あとは、8時のゲートオープンまでにエビス・サーキットに着けば良いので、のんびり燃費走行で向かうことにします。
 4:53 日が昇る。

 東北自動車道を北上して、栃木県の宇都宮市を通過中。

 ちょっと前に日が昇りました。

 雲が多いです

 今日はちょっと天気が期待できないんですよねぇ〜。

 6:04 雨粒が 

 降り始めちゃいましたねぇ。

 宇都宮か引き続き東北自動車道を北上し、福島県の郡山市を通過中。
 磐越自動車道との郡山JCTは通過したところです。


 6:07 安達太(あだたら)サービスエリア

 ゲートオープンの8時まであと2時間。

 エビスサーキットに至近の安達太良サービスエリアで休憩・時間調整します。

 雨はやんでいます。
 7:13 二本松インター

 安達太良インターでちょっと仮眠。

 1時間ほどで目が覚めてしまったので、とりあえずゲートまで移動することにして。

 二本松インターに到着。

 深夜割引料金枠で東北自動車道は3,940円也、外環自動車道は川口JCTで曲がり損ねて、川口中央で乗り直したので、470円+190円=660円で210円のロスでした。

 7:34 東北サファリパークに到着

 二本松インターを下り、セブンイレブン経由でエビスサーキットのある東北サファリパークのゲート前に到着。

 他の参加メンバーも到着済の様です。

 ここに向かう途中、徐々に標高を上げて行くと、ポツリポツリと雨粒が落ちてきました
 

 ゲートが開くまで、しばし待つことにします。

 8:01 ガスって

 8時ちょっと前にゲートオープン。

 いつも写真を撮っている、眼下にサーキットが見える場所に・・・・。

 ガスって見えん。(>_<)

 (左下にちょこっとだけコースが見えています。)
 8:04 コースに到着

 ゲートから東コースのパドックに移動してきました。

 駐車スペースにハイエースを駐めて、ぼちぼち走行の準備でもしますか。

 エビスサーキットまでの道程:金町〜エビスサーキット:271.2km
     
           走行会で走る。