ST600の予選に戻る from Circuit   
 2014年11月1日(土) 全日本ロードレース選手権 最終戦 MFJGP in 鈴鹿(予選-3)
       
 11:32 ピットウォーク

 ST600の予選に引き続き J-GP3の予選、その後11時15分からは(お楽しみの?)ピットウォークですよ。 (^o^)

 パドックパスを持っていれば、ピットウォークも無料です。 (^_^)v

 ピットロードに入ると、まずお迎えいただくのは鈴鹿のレースクィーンさん。


 今日は決勝前日の雨の予選と言うことで、お客さんも少なめ。
 それに合わせて、レースクィーンさんも少なめ? とちと寂しいけど、何枚か撮った写真を載せちゃいますので、お楽しみください。。

 まあ、色々と好みがあると思うので、コメントは差し控えさせていただきます。(笑)

 


 まあ、タイミング外しちゃって、目つぶってるのなんかもあるんですが、愛嬌と言うことで、勘弁。 ( ̄。 ̄;)
 11:42 國川選手

 やっと捕まえた國川選手。

 ピット裏のシャッターが閉まっているんで、パドックを歩いていても、なかなか見つけることができません。

 今日の予選は10番手でしたが、明日のレースはガンバってほしいなぁ。


 11:45 ヨシムラのピット

 津田選手がサイン中ですが、ヨシムラのピットはちょっと近寄りがたい迫力を感じますね。
 カリスマ性があるというか。

 マシンは前後ともOHLINSのサスペンションで固められています。
 赤と黒に塗られたマシンにゴールドのサスが渋みを与えています。

 同じSUZUKI系のチームでも、 TEAM KAGAYAMAのマシンのサスはSHOWA製。
 
 11:47 藤原選手が

 朝、入場したときGPスクエアーに展示してあったKAWASAKIのH2R。

 藤原 克昭 選手によりデモランの予定でしたが、雨のため中止。

 そりゃそうだよね。
 いくらサーキットとは言え、雨の中 300hpのバイクを走らせるのは正気の沙汰じゃないよね。
 と言うより、レインタイヤを履くスペアホイールが無かったのか?
 と言うより、明日も使う展示車を雨で汚す訳にいかなかったのか。(笑)

 その代わり、インタビューコーナーとなりました。
 

 
 レースクィーンのコーナーは簡単ですが、この辺で終了です。 (^^)/~~~

 
 この後、J-GP2の予選ですが、お昼を食べに行きます。

 
 13:25 JSB予選

 ちょっとスケジュールが押しているみたいですね。

 予定時刻の13時20分を過ぎて、JSBの予選が開始されます。

 各ライダーはピットロードエンドに並んでシグナルがグリーンになるのを待ちます。
 13:25 加賀山選手 

 シグナルが変わるのを待って、ちょうど加賀山選手がピットアウトしていきます。

 明日のレース JSBは2ヒート制で行われます。

 そして予選も、ノックアウトのQ1とQ2の2回行われます。

 
 まず予選 Q1の結果で明日の第1ヒートのグリッドが決まります。

 そして、 Q2はQ1のトップ10のライダーのみ出走でき、明日の第2ヒートの1〜10番目までのグリッドを決めます。
 第2ヒート 11以降のグリッドは、第1ヒートと同様Q1の結果で決まります。

 14:31 予選結果は

 雨を避けて、グランドスタンドで見ているとこんな感じでマシンが目の前を通過していきます。
 バイクは当然直立だし、目の前にはフェンスがあるので、写真はイマイチ。
(-_-;)
 まあ、予選の順番を今更ここで”どうこう”書いても仕様が無いので、手を抜いて端折ります。

 写真は#33 DOG FIGHT RACING の藤田 拓哉 選手。
 今までであれば、予選10番手前後に居ましたが、雨の鈴鹿で一皮剥けたか、Q1、Q2とも3番手のタイムを叩き出しました。 明日の決勝に期待がかかります。

 そしてQ2は、Q1で2番手に付けていた加賀山選手が早々に転倒。
 2番手には、TOHO RACING の山口 辰也 選手が入りました。
 メーカー直系ではない、プライベータのキット車で2番手タイムは山口選手の意地を感じさせますね。
 
 そして、Q1 Q2ともポールを取ったのは、ポイントリーダの#1 中須賀選手でした。 (流石!)
 
 16:45 駐車場に戻る

 JSB の予選が終了しました。

 終了後は、清水メカの居るパドックに戻って雑談。

 転倒した#71 新庄選手のバイクもきれいに修復され明日のレースに臨みます。

 今日のすべてのスケジュールが終了。 駐車場に駐めてあるハイエースのところに戻って来ました。


   夕食を食べに行く。

 
     明日のレースに進む。